麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

人形町今半 銀座店の個室でお食い初めしました

娘のお食い初め人形町今半 銀座店でしました。

人形町今半 銀座店 の基本情報

乃木神社でお宮参りをした後にタクシーで銀座6丁目に移動しました。1階にバーニーズニューヨークが入っているビルです。

大人6人、子供2人(息子1歳9か月、娘0歳3か月)で個室を予約しました。 祖父母は高齢なので座敷ではなく椅子席で助かりました。

お食い初めの様子

お食い初めの解説が用意されていました。スタッフの方がお食い初めの説明をしてくださいました。

お食い初め

大人6人で順番に食べさせてみました。

お食い初め膳はパパが美味しくいただきました。

大人の食事メニュー

2019年

お食い初めのイベントを終えてから大人の食事が始まりました。

お造り

お椀

メインのすき焼き

これが食べたくて今半にしました。すき焼きをお店の方が作ってくださいます。

デザート

2023年

すき焼きが食べたくて再訪しました。

特上のすき焼きコースにしました。

前菜

夏らしく涼しげです。

前菜のお品書き

お刺身

すき焼き

夏はトマトとナスが野菜に含まれています。

マンゴーアイスと杏仁豆腐

今回はご飯を早めもらって最後の卵とじご飯も多めに用意してもらいました。 大満足の食事でした。

オプション誕生日ケーキ

ちょうどパパのお誕生日だったのでお店にケーキを準備していただきました。

ケーキを持ち込むのはNGですが、お店でホールケーキを用意してもらえます。

お宮参りの間、動き疲れてしまった息子はお食い初めから大人の食事の間、お昼寝していました。

目が覚めてすき焼きから一緒にご飯を食べた後、パパのお誕生日のお祝いをしました。

子連れで今半の感想~個室が安心です

個室の中にバウンサーを準備してくれていました。 お食い初め後はミルクを飲んで眠ってしまったので助かりました。

バウンサーにタオルを敷いて座らせているところ。ご機嫌でした。

個室だったので他のお客様を意識することがなく、ゆっくりと食事することができてよかったです。

1歳9か月の息子が本を読んだり、トミカで遊んだり自由に過ごすスペースも十分にありました。

すき焼きも最高でした。両家の祖父母がいたので順番に子供たちの相手をしてくれたこともあり、久しぶりに食事を堪能できました。

すき焼きをお店の方が作ってくれるのが嬉しいです。

(補足)おむつ交換は個室で済ましました

お店の方におむつ交換のできるお手洗いの場所をうかがったところ、個室内で済ませて良いとのことでしたので、部屋でささっと交換しました。

子連れレストランの記録

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com