麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

【子連れランチ】ロウリーズ・ザ・プライム赤坂で誕生日のお祝い

Lawry's The Prime Rib 赤坂に2歳の娘を連れて平日ランチしました。

Lawry's The Prime Rib 赤坂の基本情報

ローリーズの入っている赤坂インターシティ AIR に到着しました。

オフィスの入っているビルお弁当を販売していました。

エスカレーターで3階に上がります。エレベーターもあります。

ロウリーズのある3階に到着しました。

お店の入り口で、検温とアルコール消毒をしてお店の中に案内されます。

席に案内されました。テーブルにベビーカーを 横付けさせてもらえました。

子供用 にソファーに敷くクッションを用意してくれました。

今回は角のコーナー席でしたが、4人掛けの二人ずつの対面の席には 透明の衝立がありコロナの感染症対策がされていました。

メニュー

一休で予約した際にランチのビュッフェ3300円 を選択していたので、メインの プライムリブの お肉の厚さを 確認されました。

私は標準のランチカット65g、夫は ランチカットの次のサイズのトーキョーカット120g +1300円を選びました。

メニュー表

子供用のチャイルドコースも用意されているようです。 テイクアウトにも 対応しています。

飲み物はすぐに運ばれてきました。

ハートランド

季節のシャンパン(この日はイチゴでした)

ランチブッフェ開始

夫と交代でビュッフェコーナーに取りに行きます。

ビュッフェも感染症対策がなされています。マスクの着用の案内とアルコール消毒、ビニール手袋が置かれています。

前菜 ビュッフェ のコーナー

レタスやハムトマトきゅうりなど種類が豊富です。

ドレッシングも種類が豊富に置かれています

トルティーヤチップス

スープは2種類ありました。この時は冷製のコーンスープと オニオンスープでした。

娘の相手をしている間に 夫に 前菜 を取ってきてもらいました。

トマト、さつまいも、 ポテトは娘も一緒に食べれました。

こちらはローズマリー風味のパンです

メインが来る前にデザートのビュッフェもチェックしました。

あんみつ、生チョコ、フルーツ

ロールケーキやシフォンケーキクッキー

生クリーム、シロップ、マシュマロ、チョコレートなどシフォンケーキにトッピングできるコーナーもありました。

メインのお肉がやってきました。焼き加減を聞かれます。おすすめはミディアムレアだそうです。

目の前で カット されて お皿に盛り付けされます。

付け合わせにクリームドスピナッチ、マッシュポテト、コーン、イングリッシュブレッド が付いてきます。

ランチカット ミディアム

トーキョーカット ミディアムレア です。

並べてみました。左のトーキョーカットの方が ボリューミーです。

娘は前菜とパンでお腹いっぱいになってしまい、動き回りたいモードになってきました。

シールブックで遊んで大人しくしてくれています。

オプションでデザートプレートを注文しました

前菜とメインでお腹いっぱいになってしまってデザートビュッフェまで手が出ませんでした。

食後に デザートプレートが 運ばれてきました。

(パパの誕生日のお祝いなので、予約時に注文をして おきました。 +1800円でした。)

娘は フルーツ の部分だけ食べました。

デザートプレートを運ばれてくる際には スタッフの方が歌を歌いながら持ってきてくれます。

事前に歌は無しでプレートのみを運んでくれるように依頼することもできます。

子連れLawry'sの感想

子供の退屈しのぎができれば居心地が良いです。

2歳の娘は持参した食事と前菜ビュッフェから少し食べた程度で満足していましたが、今回連れて行かなかった3歳の息子はたくさん食べるのと、レストランの雰囲気を乱すような大声を出したりするので連れて行くのは難しいと感じました。

大人しいお子さんだったら大人が食事を楽しむ余裕があると思います。多目的トイレでおむつ交換ができるのも安心です。

お誕生日のお祝いに美味しいランチが食べれて夫は喜んでくれました。

今回夫はトーキョーカットを注文しましたが、サラダブッフェで食べ過ぎてしまい、トーキョーカットを食べ切ることができませんでした。トーキョーカットのミディアムレア だと満腹中枢の刺激が激しいので、次回はランチカットに変更すると言っていました。

サラダビュッフェを食べ過ぎてしまう心配がある人は、前菜を食べるよりも先にメインのプライムリブを 運んでもらうように依頼するのもいいかもしれません。

ビュッフェだけで十分お腹いっぱいになってしまって 苦しいほどでした。

でもこの分厚いローストビーフも付け合せのスピナッチもマッシュポテトもどれも 美味しく平らげました。

夕食は いらないくらい寝るまで お腹が満腹の状態でした。

子供たちが大きくなって一緒にブッフェを食べれる日が来るのも楽しみです。

子供とレストランの記録

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com