麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く3歳&2歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

習い事スイミングスクール体験を申し込みしました

息子の習い事

3歳の息子がいます。

生後2か月から幼児教室に通っているのですが、3歳になったらもう1つ習い事をさせたいと思っていました。 今年はコロナで保育園に通わせることも親としてリスクがあるのではないかと悩むほどだったので、習い事を新たに始めることは見送っていました。

withコロナのニューノーマルに社会が変化してきたこの頃、3歳半になった息子、体力が有り余っているので、公園で遊ばせる以外に何か体力面を伸ばしてあげられるものを始めたいと考えています。

水泳教室を申し込む

東大に4人のお子様を合格させたことで有名な佐藤ママの本を読んで、まずは大人気の水泳を近場で習えないか探してみました。 セントラルスポーツで11月の体験レッスンがあるとHPで見かけたので電話で申し込みしようとしたところ、満席とのこと。 体験レッスンの案内がHPに出てから3日後だったのですが、洗礼を受けた気持ちになりました。 スイミングは人気の習い事だと聞いていたものの、体験すらできないというのはショックでした。 電話で対応してくださった方がとても親切で電話の向こうで絶望していた私に、11月に冬休みの期間限定レッスンが一般向けに募集あると思います、と教えてくれました。 それから毎日HPをチェックしました。そしてHPで募集開始されている2日間のレッスンを予約できました。 申し込み手続きで正規の教室の空き状況を確認すると、現時点では平日のクラスの一部にしか空きがないとのことでした。我が家は共働きなのでできれば土日のクラスに通いたかったので、現時点での正規クラスへの申し込みは見送ることにしました。 今回体験を申し込んだセントラルスポーツは正規会員になるとスイムウェア、スイムキャップの購入が必要になるようです。

セントラルスポーツ https://www.central.co.jp/kids/

冬の短期スイミングスクールに通わせるのが楽しみです。

プールに入らず、プールサイドを歩くだけだった2歳頃の息子 f:id:pilotfish29:20201115211344j:plain

現在、バスタブで水面に顔をつけられないスイミング初心者ですが、どうなるか楽しみです。