麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

無印良品のシェアバッグが便利でコスパも良くておすすめ

無印良品のシェアバッグに助けられた記録を残しておこうと思います。

先日、友人へお下がりの子供服を渡そうとしたところ、重さに耐えられず出先で袋が破損してしまいました。

大きめのショッピングバッグを購入しようと無印良品にいったところシェアバッグというかなり大きなショッピングバッグを150円で購入できるということでした。

しかもこのシェアバッグは購入した店舗以外でもどこの無印良品の店舗でも返却すると150円が払い戻されるデポジット制であるとのこと。

150円と安い上に、返金されるなんてかなり良いサービスだと思いました。

無印良品の基本情報

お店の場所

主要な駅にあります。

店舗 | 無印良品

バッグの種類とサイズ

シェアバッグのサイズは3種類

一番小さなシェアバッグにはユニクロの大きい紙袋がちょうど収まるサイズでした。

値段

どれも150円です。 返却すると150円は返ってきます。

注意事項

  • シェアバッグ単品では購入できない

無印良品の商品を何か1つでも購入する必要があります。

  • そんなにきれいじゃないかも

目立つ汚れはありませんが、再利用されていますので袋には皺ができています。清潔に保ちたいものは別の袋に入れてから持ち運び用に無印良品のシェアバッグを使用するのがいいかもしれません。

  • サイズが大きすぎる シェアバッグは大きいので小物を入れるのには適さない。

感想

使い終えた子供用品のお下がりを引き渡す際、かさばるものだと袋や梱包に悩むことが多いので、無印良品のシェアバッグを活用できそうです。

www.muji.com

レジ袋は有料ですか | 無印良品

マイバッグ、もってます。|無印良品