麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

麻布十番の新福菜館で中華そばと焼きめしをお持ち帰りしました

麻布十番新福菜館で中華そばと焼きめしをお持ち帰りしました

新福菜館はランチタイム店外に並ぶことがあるほど賑わっています。

【新福菜館 麻布十番店】公式ホームページ

f:id:pilotfish29:20210329165045j:plain

感染症対策前の深夜営業していたころは、外階段を通って2階の店舗で食事することも可能でした。

f:id:pilotfish29:20210329165055j:plain

子連れで行くにはハードルが高いラーメン屋さん。

持ち帰りは電話で注文もできます。店舗で持ち帰りの注文をするときは食券を購入せず、直接お店に入って定員さんに注文してお支払いします。

今回は中華そば650円×2人前、焼きめし大700円をお持ち帰りしました。

f:id:pilotfish29:20210329165110j:plain

トッピングも入っています。

f:id:pilotfish29:20210329165120j:plain

ゆでる前の麺は少なく見えます。

f:id:pilotfish29:20210329165126j:plain

中華そばの作り方。わかりやすいです。

f:id:pilotfish29:20210329165139j:plain

スープを沸騰させます。

f:id:pilotfish29:20210329165149j:plain

麺を茹でます。

f:id:pilotfish29:20210329165216j:plain

冷蔵庫にもやしが余っていたので、炒めてトッピングに加えます。

f:id:pilotfish29:20210329165227j:plain

完成しました。

f:id:pilotfish29:20210329165239j:plain

ゆで卵も作ってのせました。

f:id:pilotfish29:20210329165244j:plain

焼きめし大

f:id:pilotfish29:20210329165253j:plain

温めてそのままいただきます。

f:id:pilotfish29:20210329165259j:plain

作った感想~お店の味が再現できて大満足のおいしさ!

中華そばはかなりの完成度でとても美味しくて言葉になりません。

新福菜館を再現できて感動しました。

中華そばはトッピングも含むとかなり量があるので、焼きめしのサイズは小にしておけば良かったです。

焼きめしも美味しいので、中華そばと合わせて食べるのがおすすめです。