麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く3歳&2歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

恐竜好きな子供の誕生日の装飾におすすめ【恐竜フラッグ】

恐竜好きな子供の誕生日の飾り【恐竜のHAPPY BIRTHDAY】

恐竜好きな息子の誕生日に恐竜の飾りを用意しました。


www.youtube.com

我が家は誕生日の飾りを保管せず1回しか使わないので、Aliexpressで購入しています。

いくつかAliexpressで注文しましたが、今後の子供の室内遊びのために保管するとととして、誕生日は2つだけ用意してみました。

HAPPY BIRTHDAYの文字 383円

f:id:pilotfish29:20210412170551j:plain

赤ちゃんの頃と違い、やんちゃな男の子に成長背板おかげで、この前に座って写真を撮るのもカメラ目線を取るのが大変でした。

f:id:pilotfish29:20210412170359j:plain

朝起きて恐竜を見つけて大喜び!

恐竜の名前は何なのか、前足の本数や体長の比率を見て答えが出ないようで、何の恐竜?と聞かれましたが、母も分からず、恐竜の図鑑とにらめっこすることになりました。

恐竜のバルーン。Aliexpressだと150円ほどでした。

f:id:pilotfish29:20210412170543j:plain

ピンクのバルーンの恐竜は高さ80cmほどあります。

恐竜の種類、色や素材、フォルムが様々あるのでお子さんの好きな恐竜が見つかると思います。

息子ははブラキオサウルスやスーパーサウルスが好きだと思っていたので、今回の商品を選びましたが、誕生日にはコリトサウルスが欲しいと言われてしまいました。

バルーンアートは都内にもたくさん店舗があり、身近なものになっていますが、イベントに使うには高額な商品も多いので、イベント当日まで1か月以上余裕がある場合には安価に調達できるAliexpressで注文するのもいいと思います。

恐竜は子供たちがまたがって部屋を動き回った結果、半日で空気が抜けてしまいましたが、子供のエネルギーを消費するのに大いに役立ちました。