麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く3歳&2歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

【子連れ】新宿御苑で紅葉ロケーション撮影

秋のロケーション撮影で初めて新宿御苑に行きました。新宿御苑は入園料がかかります。大人は500円です。広々していて整備されているので、入園料払う価値のある素晴らしい公園でした。

大木戸門から入りました。 f:id:pilotfish29:20201125225035j:plain

イチョウは正にシーズンで黄色く色づいていました。沢山の人が撮影していました。

ロケーション撮影は子供達を中心に家族でも撮影してもらいます。この頃、夫が撮影する写真や動画に私はほとんど写っていないので、ロケーション撮影ではきれいな身なりをして写真で残すようにしています。

冬間近の紅葉シーズン。暖かさを感じる時間は短い

気温は下がってきましたが、陽のあたる場所で子供たちと追いかけっこしていると暑くなるので、脱ぎ着できる服装で出掛けるのが大切ですね。

レジャーシートを敷いてピクニックしているグループが沢山いました。

お昼寝タイムが迫っているので、新宿御苑を散策してお昼頃には帰宅しました。

子供と季節を感じられる貴重な場所でした

滞在時間は2時間程度でした。遊具はないですが、施設も綺麗で子連れで安心して出かけられます。よちよちあんよの子も芝生を歩いていてそれだけで絵になる風景でした。