麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く3歳&2歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

子供の靴や上履きの中敷きと絵合わせシール【保育園準備】

子供の靴や上履きの中敷きと絵合わせシールを購入しました

子供の進級に合わせて新しく準備する物を手配したり、名前を付けたり何かとバタバタする春がもうすぐやってきます。

保育園からの案内はまだなのですが、先行して必要となるものを手配し始めました。

年少になると上履きを履き始めるのですが、外履き用の靴でも左右を間違える息子が保育園で上履きの左右を意識してくれるように、絵合わせシールを購入しました。

ディアカーズ 名入れ商品の通販ならディアカーズ

ディアカーズで注文したインソールと絵合わせシール

息子用に絵合わせシールのみ必要だったのですが、3850円以上で送料無料になるということだったので、娘用にインソールも購入しました。

右 絵合わせシール2枚組1セット  1650円

左 名前入りのインソール1セット 2420円

f:id:pilotfish29:20210210105249j:plain

息子は恐竜が大好きなので、恐竜だったら絵をそろえて靴を履いてくれるのではないかと期待しています。

絵合わせ用のシールは4つで、絵合わせではないシールは中敷きにでも貼るのでしょうか。

同じシールが2組1セットになっていました。

f:id:pilotfish29:20210210105258j:plain

f:id:pilotfish29:20210210105305j:plain

小物はできる限り子供の気持ちが明るくなるものを選ぶようにしています

コストとの兼ね合いにはなりますが、わずかな投資で子供が保育園生活を楽しみにしてくれるなら、後々親がそのアイテムによって救われることがあるのではないかと思っています。

登園前にぐずったときにも、お気に入りの上履きやタオルを使うために保育園にいこうという気持ちになるのではないかなと。

息子は恐竜の上履きを気に入って、早速、家の中で履いています。