麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

Oisixのピザ生地を使って子供と恐竜ピザを作りました

Oisixのピザ生地を使って子供とピザを作りました。

準備したもの

  • ピザ生地
  • チーズ
  • ツナ
  • コーン
  • ウィンナー
  • ピザソース

ピザ作り方

冷凍のピザ生地を前の日から冷蔵庫に移して解凍しておきます。

ピザは夕飯に作って食べるので、夕方に冷蔵庫から出して常温に出しておきます。

あとは生地を伸ばして、かたちを作り、トッピングをしていきます。

子供たちが自由に自分の好きな形でピザをつくったらハートと恐竜のかたちにしていました。

焼く前のハートピザ

焼きあがったハートピザ 3歳娘 作

焼きあがった恐竜ピザ 4歳息子作

感想

休日の夕飯を手作りピザにすると料理する手間を省けて楽なので助かります。

子供たちがピザ生地を伸ばして、トッピングする作業で集中してくれています。

息子は粘土みたいで楽しいと言っていました。

焼きあがったピザですが、子供たちはトッピングだけ食べて、残った生地を大人が食べました。