麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

ダイソーのひな祭りのぼんぼり100円飾りつけ購入しました【2023年更新】

ダイソーのひな祭りの飾りつけ ぼんぼりを購入しました(2022年)

バレンタインコーナーと併設してひな祭りコーナーも始まりました。

娘の雛人形を飾りましたが子供たちがいたずらするので飾りを間引いています。

ぼんぼりも倒して壊されないように今年は飾らなかったので、ダイソーのぼんぼりを飾ってみました。

購入したのはこちら

金屛風などの飾りを間引かれた我が家の雛人形

ぼんぼりを置いてみました。高さがないので寂しいかなーと思いましたが、見慣れると平気になりました。

部屋が暗くなってくると雰囲気が出ます。

ぼんぼりとお雛様

2023年バージョンも購入しました

ぼんぼりの色が桜色に変わっていました。

2023年のもの

左が新しいもの、右が古いもの

ライトをつけた時の印象が違うのが伝わるでしょうか。

明かりをつけていない状態でも、桜色の方が個人的には好きです。

小ぶりだけど、小さい子供と飾りつけするのにはちょうどいいです

子供たちと飾りつけをするには背の高い本来のひな人形とセットで購入したぼんぼりは丁寧な扱いが必要となるので、100円のかわいいぼんぼりがあると子供向けには安心して触らせてあげられます。 部屋を暗くして明かりをつけたり、消したりを楽しんでくれていました。

飾りの位置や周りの飾りとのバランスで印象が変わるので、手軽な飾りをいろいろな種類試して比較してみたいと思います。