麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

【紀州 梅真鯛梅】お茶漬けにしたらご飯がすすみます

紀州真鯛梅】お茶漬けにしたらご飯がすすみます

テレビで紹介されていたらしい梅干しをおすそ分けしてもらいました。

紀州梅真鯛梅・山海うめ・紀州梅まぐろ梅・梅さけの岩谷

中に魚が入っているとだけ聞いて、いつものはちみつ梅干しだと勘違いしてそのまま口に入れたところ、大失敗。。。。

お茶漬けにして食べるものらしいと聞いて、お茶漬けにして食べてみました。

f:id:pilotfish29:20210615232419j:plain

夕食時に思い立ってお茶漬けにしてみたので、写真はないのですが、ご飯の上に梅真鯛梅をのせてお湯を注ぎ、梅真鯛梅をほぐしながらご飯と混ぜ合わせると、鯛の味と梅の甘さがちょうどよく大変美味しくいただけました。

夫は気に入ったようでお茶漬けをお替りしていました。

食事が物足りないときにも良いと思います。