麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

【ボーネルンド知育玩具】0歳からのつまみ遊びにおすすめ

【ボーネルンド知育玩具】0歳からのつまみ遊びにおすすめ

生後半年を過ぎたころにハイハイをするようになった息子が興味を持って遊んでいたおもちゃがボーネルンドのつまみ遊びのおもちゃです。

はじめは室内の遊び場で見つけて一人で遊んでいました。

一生懸命ムチムチの手でつまもうとしているところが可愛くて購入しました。

かたちや色をインプットすることにも使えて、何より型にはめるための練習になるので2ピースパズルの一歩手前として長く愛用していました。

1歳になったころの娘も両手それぞれで色や形、大きい、小さいなどをお話ししながら遊んでいました。

集中するので椅子に座る練習もかねることができました。

f:id:pilotfish29:20210409102455j:plain

2歳を過ぎると数ピースのパズルの方が難易度が高くなったようで遊ぶことは減ってしまいましたが、形や大きさが異なると入らないのだと体感することができたのではないかと思います。

そのほかのおすすめアイテム

tokyoprincess.hatenablog.com