麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

とんかつ都でランチ、お弁当テイクアウト

とんかつ都でランチをしてお弁当をテイクアウトしました。

とんかつ都の基本情報

お店の場所

仙台坂下にあります。

営業時間

ランチ 11:00‐15:00

ディナー 17:00‐21:00

お店の様子

平日の11時半頃お店に到着しました。12時にはほとんど満席になっていました。

店内は入ってすぐにカウンター席があり、奥にはテーブル席があります。

目の前がすぐ調理場でなので揚げ物の良い香りが漂ってきます。

とんかつにおすすめされているメープルシロップ。お弁当にもついてきます。

キャベツのお変わりができます。

ソースや醤油、お塩が揃っています。味を変えて楽しめます。

メニュー

店内メニュー

テイクアウトメニュー

注文したもの

上ロースかつを注文しました。

お土産に上ヒレカツ弁当のご飯抜きと都かつサンドを注文しました。

ヒレカツ(ご飯抜きは200円引きされます)

ヒレカツにキャベツがついてきました。

都かつサンド

感想

お店で食べた上ロースかつが大満足のおいしさでした。

お土産に買った上ヒレカツも美味しかったですが、お弁当で食べるなら都かつサンドの方が満足度が高かったです。

平日のランチタイムはお店の外に常に人が待っていますが待つ価値のある充実のランチだと思います。