麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

【子連れランチ】信濃町の慶應義塾大学病院内のレストラン「ザ・パーク」

慶應義塾大学病院内のレストラン「ザ・パーク」で子連れランチしました。

慶應義塾大学病院内のレストラン「ザ・パーク」とは

信濃町で子連れランチできる場所の1つが慶応病院内のレストランです。

「ザ・パーク」は帝国ホテルのレストランです。

慶応病院は建て替えが順次進んでおり、敷地内は複雑なルートになっています。

店内の様子

エレベーターでレストランフロアに上がると、12時前でしたが、数組待っている方がいらっしゃいました。

多くの方が病院の利用者だと思いますが、外部の方もレストランを利用することができます。

レストランからは国立競技場を眺めることができます。

子連れなので窓から離れたテーブル席に案内されました。

子供用のハイチェアもあります。

感染症対策としてアクリル板の衝立が置かれていました。

メニューはテーブルの上にプリントされたものが置かれています。

メニュー

A~Cランチ、アラカルト、デザートなど種類があります。

瓶ビール800円

ランチセットにはサラダとコーヒー/紅茶が付きます。

カツカレー2200円

Bランチ 仔牛のソテー2400円

インペリアルパンケーキ1400円

2歳の子供と大人でシェアして食べました。

20210922追記

メニューが変わっていました。 食事もデザートも種類が追加されていました。

注文したもの

帝国ホテルオリジナルハンバーグステーキ2400円 ドリンクセットはなし

セットのサラダ

ハンバーグ

ライス

洋食弁当 ドリンク付き3000円

よく見るとハンバーグステーキの内容がそのままお弁当箱に入っていました。

左上の揚げ物2つとドリンクが追加されたのが洋食弁当のようです。

ハンバーグを注文される方、ハンバーグのサイズも全く同じですので洋食弁当の方がいいかもしれません。

感想

子供向けのキッズメニューはありませんが、カレーやハンバーグ、洋食弁当などがあるので食べるものには困らないと思います。

病院内にあるので入りにくさはあるものの、店内は普通のレストランです。

帝国ホテルのレーベルなので店内は静かで上品な雰囲気でした。

子供たちと複数でワイワイと食事をする雰囲気ではないです。

病院に用事があるときはもちろんですが、信濃町でレストランに困ったときには子連れベビーカーでも安心なのでおすすめです。

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com