麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

ふるさと納税 急げば間に合う大粒のブルーベリーがおすすめ

ふるさと納税 急げば間に合う大粒のブルーベリーがおすすめ

ブルーベリーの時期が始まりましたね。

我が家は子供たちが大好きなのでふるさと納税の返礼品に選んでみました。

今回届いたのは徳島県美馬市の大粒ブルーベリー100g×6パックです。

★先行予約★6~8月発送!美馬の大粒ブルーベリー(100g×6パック) [美馬市ブルーベリー研究会]<限定> - 徳島県美馬市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

つい2週間ほど前に申し込みをしたところ7月に届く予定と通知があったのですが、すぐに届きました。

f:id:pilotfish29:20210608093327j:plain

パックに分かれているので下のブルーベリーが押しつぶされている心配がないです。

f:id:pilotfish29:20210608093241j:plain

大きさには若干ばらつきはありますが、大きいものだと1粒2センチほどのものもあります。

f:id:pilotfish29:20210608093255j:plain

甘みもあってとても美味しいブルーベリーでした。

賞味期限は3-5日程度なので有難くいただきたいと思います。

食べ残したら冷凍しようと思いますが、家族で朝晩100g食べたら3日でなくなるので冷凍するほど残らない予定です。

新鮮でおいしいので冷凍せずに食べてしまいたいと思います。

これから他のふるさと納税返礼品が届くのが楽しみです。

他のふるさと納税の記録

tokyoprincess.hatenablog.com