麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

ふるさと納税でおすすめ海苔の返礼品 遠慮なく使える10枚×10セット

ふるさと納税でおすすめ海苔の返礼品 遠慮なく使えて大満足

我が家は子供たちがご飯をのり巻きにするとお茶碗に盛るよりも食べるペースが早くなるので、一緒に海苔巻きやおにぎりを作りながら夕食を食べています。

海苔の値段は幅広いですが、美味しい海苔を知ってしまうと、のりの味の良し悪しが分かるようになりました。

海苔の消費量が増えると家計へのインパクトが大きくなるので、ふるさと納税の返礼品に選ぶようになりました。

今回は初めて愛知県の海苔を選んでみました。

10枚×10セットの100枚入りです。

手続きをしてから2週間ほどで届きました。早いですよね。

海苔はしけってしまうので10枚単位になっていると助かります。

f:id:pilotfish29:20210604143214j:plain

今回の海苔は愛知県知多郡美浜町大字野間字中町 森長のものです。

f:id:pilotfish29:20210604143224j:plain

1セットの海苔ですが、開け口がチャック式になっていないので、チャックになっていると更にいいなと思いました。

f:id:pilotfish29:20210604143231j:plain

パリパリとした美味しい海苔でした。

何度も注文できるので足りなくなったらまた注文したいと思います。