麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

【Oisixバレンタイン】生チョコタルト濃厚で美味しかったです

Kitオイシックスで生チョコタルトを作りました

バレンタインに向けて作ろうと思っていたのですが、バタバタしていたら作りそびれてしまってバレンタイン後の平日に作りました。

今回注文したのは3種ナッツとベリーの濃厚生チョコタルト2084円(税込み)です。

チョコが大好きなので、自分のために作りたいと思います。

f:id:pilotfish29:20210216122002j:plain

説明書

f:id:pilotfish29:20210216122011j:plain

包装の裏の説明

f:id:pilotfish29:20210216122018j:plain

箱を開けたところ

f:id:pilotfish29:20210216122025j:plain

タルト生地とチョコレート、ナッツが入っています。

f:id:pilotfish29:20210216122113j:plain

簡単な手順で15分程度であっという間に完成しました

説明書に従ってチョコレートを溶かしてタルト生地に流し入れます。

f:id:pilotfish29:20210216122122j:plain

ナッツを好きなところにのせました。

f:id:pilotfish29:20210216122131j:plain

冷蔵庫で1時間冷やします。

f:id:pilotfish29:20210216122139j:plain

1時間後、取り出してみました。かっちり固まっているというよりは緩めに柔らかい状態です。

f:id:pilotfish29:20210216122146j:plain

チョコレートソースに生クリームが入っていて濃厚でした

冷蔵庫から取り出して生クリームとチョコがうまく混ざり合っていない部分があったようで白っぽくなっているところがありました。

8等分にカットして大人ふたりで食べました。

ドライラズベリーの酸っぱさとチョコレートが美味しかったです。

子供と一緒にも作れるので良いと思います。

ただ、チョコはまだ幼児に食べさせたくないので我が家では作らせられないなーと思っています。