麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

プリキュア好きな子供とハートサンド作り

子供と自宅でハートサンドを作りました。

プリキュアのハートサンドの作り方

デリシャスパーティープリキュアファンブック

ファンブックの中にハートサンドの作り方がのっています。

子供とハードサンドを作ってみました

用意したもの

  • 食パン
  • ハートの型抜き
  • 生クリーム
  • トッピングシュガー
  • チョコペン

サンドイッチのパンがなかったので、食パンにハートの型抜きでかたちを作りました。

くり抜いたパンは直径4センチほどの手のひらサイズです。

クリームをパンで挟んで、パンの上にチョコペンやトッピングシュガーをのせます。

3歳の娘、5歳の息子は集中してトッピングしていました。

作業時間は15分程で完成しました。

感想

白砂糖たっぷりになってしまいましたが、自分で作ったおやつを食べれて子供たちは満足そうでした。

残った周りの食パンにホイップクリームをつけて最後まで食べきっていました。

クッキーよりも手軽で、お腹にもたまるので気に入りました。

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com