麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

【子連れお出かけ】浅草寺/浅草雷門に休日の朝散歩してきました

休日の朝、浅草雷門に子供を連れて散歩してきました


www.youtube.com

朝9:30頃に浅草寺に到着しました。

団体の観光客の方が1組と、振り袖姿の女性と撮影する男性が数組いました。

子供たちは大きな提灯に興味津々。普段の街並みと異なる雰囲気であることを感じ取っているようでした。

f:id:pilotfish29:20210412171224j:plain

まだ開店前のお店がほとんどでしたが、仲見世通りには思いのほか人がいました。

f:id:pilotfish29:20210412171232j:plain

本堂の参拝も空いていました。

f:id:pilotfish29:20210412171242j:plain

f:id:pilotfish29:20210412171252j:plain

10時頃には出店が始まっていました。

f:id:pilotfish29:20210412171259j:plain

短い川(池)に橋が架かっていて、鯉が泳いでいる様子が見れます。

f:id:pilotfish29:20210412171307j:plain

10時頃には新仲見世通りのお店が開店準備を始めていました。屋根の上から忍びの方がいました。

f:id:pilotfish29:20210412171312j:plain

子連れで観光地に行くときの反省点

最近の都内の観光地はお手洗いもあり、バリアフリーで子供連れでもお出かけしやすいです。

ただ、子供目線でいろいろなおもちゃを見つけられるように商品が店頭に並べられているので、子供は見つけて走り出し、年齢によっては欲しいと駄々をこねる、、、ということになります。

浅草寺仲見世は9時でも開店しているお店があるので、お子さんの年齢によってはその後の機嫌を損ねるきっかけになることがあります。

我が家の幼児たちはアンパンマンや車のおもちゃに飛びついてしまい、早々に退散せざるを得ない状況でした。

最後は大変でしたが、子供とのお出かけに1時間ほど浅草を散歩できたので良かったです。