麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

東京都内の子連れお出かけおすすめチューリップ畑【葛飾区柴又河川敷】

東京都内の子連れお出かけおすすめチューリップ畑【葛飾区柴又河川敷】

葛飾区の柴又と言えば寅さんですが、そのすぐそばの河川敷も子連れでおでかけして桜やチューリップ畑の散策におすすめと聞いて行ってきました。

f:id:pilotfish29:20210403140330j:plain

整備された河川敷の野球場の隣に駐車場があります。駐車場は前払い制で500円でした。

f:id:pilotfish29:20210403140339j:plain

ここの河川敷はスーパー堤防になっているそうです。

f:id:pilotfish29:20210403140358j:plain

子供向けの遊具は見当たりませんでしたが、大人向けの運動器具がありました。

f:id:pilotfish29:20210403140412j:plain

桜並木のそばに休憩所があって、きれいに整備されています。

f:id:pilotfish29:20210403140426j:plain

すでに葉桜ですが、桜の季節を感じることができます。

f:id:pilotfish29:20210403140441j:plain

駐輪スペースも設置されていて、気軽に訪れることができます。

f:id:pilotfish29:20210403140540j:plain

芝桜がところどころに植えてありました。

f:id:pilotfish29:20210403140550j:plain

レンタサイクルもあるので、河川敷をサイクリングするのもいいですね。

f:id:pilotfish29:20210403140607j:plain

つつじが咲き始めていました。今年は季節のめぐりが早いですね。

f:id:pilotfish29:20210403140623j:plain

階段で帝釈天方面に降りていけます。

f:id:pilotfish29:20210403140636j:plain

メインのチューリップ畑。

f:id:pilotfish29:20210406143959j:plain

f:id:pilotfish29:20210403140658j:plain

子供との写真撮影では大人の思うように撮影するのが難しいですが、撮影の機会が多ければ良い笑顔の写真も残せるだろうと気長にお出かけし続けたいと思います。