麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

沖縄に行ったら必ず食べたいおすすめ元祖タコライス【キングタコス】

沖縄に行ったら必ず食べたいおすすめ元祖タコライス【キングタコス】

緊急事態宣言により沖縄旅行を断念して、過去の旅行の思い出を振り返りたいと思います。

沖縄旅行では空港からレンタカーを借りてホテルまで移動します。

レンタカーの手続きがそれなりに時間がかかるのでホテルまでの道中にランチを取ることになります。

ホテルまでの道中で立ち寄れそうなお店を探しましたが、子供のお昼寝タイムと重なってしまうのでテイクアウトして食べることにしました。

沖縄のファストフードのタコライスハンバーガーで検索して「キングタコス」に立ち寄ってみることにしました。

店舗から少し離れたところに専用の無料駐車場があったので、車を停めて買いに行きます。

店舗によってはイートインスペースもあるようです。

タコライスは1つ500円からでトッピングによって700円のものもあります。

f:id:pilotfish29:20210425151447j:plain

大人二人でそれぞれ1つずつ食べる想定でしたが、食べきることができないほどの量でした。

f:id:pilotfish29:20210425151454j:plain

これが本場のタコライスなのかと感動する美味しさでした。

子供向けには取り分けてソースやチーズの量を少なくすれば食べさせることができそうだと思いました。

テイクアウトのパックのままだと子供は食べずらいので、子供と一緒に食べる方法は予め考えておく必要がありそうです。

沖縄子連れ旅行ブログまとめ

tokyoprincess.hatenablog.com