麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

焼き芋「かいつか」冷凍焼きいもをお取り寄せしました

焼き芋「かいつか」冷凍焼きいもをお取り寄せしました。

焼き芋「かいつか」の基本情報

お店の場所

東京都内にはありませんがに埼玉、千葉、茨城、神奈川にあります。

www.kuradashi-yakiimo.com

催事出店 秋葉原駅

秋葉原駅の電気街口に出店していたので行ってみました。

買ったもの

お取り寄せ

冷凍焼き芋食べ比べ3種セット2㎏を購入しました。

真空パックが4つ入っています。

紅天使、夢ひらく、華むらさきの3種類が入っていました。

それぞれの品種の説明が書かれています。

食べ方

催事出店での購入品

お勧めしてもらった大学芋とゴマのお芋。それぞれ300g結構な量が入っています。

冷凍のままだと賞味期限は2か月ほどでした。

我が家は解凍してすぐ食べてしまいました。

温めたりせず、お皿に乗せてそのままいただきました。

子供もおやつにお気に入りの干し芋

感想

お取り寄せ

スイーツ級のおいしさと聞いていましたが、パサつきがなくしっとり美味しくいただけました。

大きさも食べきりサイズでちょうどよいです。

冷凍だと食べたいときに解凍して食べることができるので便利でした。

毎日少しずつ解凍して食後のデザートにしたり、間食にしたりおいしくいただきました。

冷凍のままアイスで食べたり、温めて食べたりいろいろな食べ方を楽しめました。

東京都内に店舗がないので、催事で見かけたときには必ず買いたいです。

催事出店

わざわざ出向いてお芋を買いに行きましたが、あっという間に干し芋も大学芋も食べきってしまいました。

これから秋にかけてさつまいもをたくさん楽しみたいと思います。