麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く3歳&2歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

ママになってからの結婚式参列はレンタルドレスがおすすめ

親族の結婚式に参列予定です。 子供たち含め家族でご招待いただきました。子供達は七五三と同じ洋服でいいけど、問題は私だけ着る服がない。

最後に結婚式に参列したのは子供がいなかった時なので、何年も前のこと。 私も30代になり、20代に購入し持っていたパーティードレスは年齢的に厳しく着ることもないだろうと、既に人に譲ってしまいました。

結婚式当日は式場への移動、親族顔合わせからの挙式、披露宴の長丁場に子供を抱っこしてあやしたり、トイレに連れて行ったりと動きやすさ重視のため七五三のように着物というわけにはいかないし、でもドレスを購入しても再び着ることはなさそうなので、レンタルドレスの来店試着ができるお店を探しました。

レンタルしたお店はこちら。

キャリアンブティックドレスレンタル 結婚式パーティードレスはcalian BOUTIQUEドレスレンタル|東京渋谷

大江戸線 国立競技場駅から徒歩5分くらい。

来店試着ができるという店舗が近くに見つかったので、 日曜日に思い立って、翌日月曜の11時の来店試着の事前予約をしました。 現在はコロナの影響で一人1時間制のようです。 この時は試着に来ていたのは私一人で、スタッフの方は1名いらっしゃいました。 普段は近くのオフィスにいるので、常に店舗にいるわけではないとか。

まず初めにお店のシステムとドレス選びの1時間の時間の目安について説明を受けました。 私は予めHPのドレスから希望の色やスタイルを決めていたので、それをお伝えするとすぐにそれぞれ試着用に取り出してくださいました。 私は6着並べてもらいましたが、実際に手にしてみると素材のイメージや色が思い描いていたものと異なっていたりしました。 その中から3着試着してみて、決めました。 ドレスを決めた後はボレロやショール、バッグとネックレスを選びました。 ドレス以外はオプションなのでレンタルしなくても大丈夫です。 1時間の中でドレスを決めてレンタルの手続きをするためドレスやオプション選びにかけられる時間は45分程度と予め説明を受けていましたが、私は30分で選び終わりました。

レンタル料金 15,120円(クリーニング代込み) 3泊4日コース 利用日の前々日に配送。返却は店頭持参または送料負担での配送手配が選べます。 私は店頭持参にしました。

久しぶりのドレスに気持ちが華やいでとても楽しい時間でした。 自分の決断力も久しぶりに鍛えられて気分もよかったです。

結婚式も楽しみですが、ドレスの到着が待ち遠しいです。

f:id:pilotfish29:20201103132251j:plain