麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

千葉 浦部農園でキルフェボンのタルトのいちご「黒いちご」をお持ち帰り

浦部農園に黒イチゴを買いに行ってきました。

浦部農園の基本情報

ようこそ!くろいちごの里、浦部農園へ

営業時間は11時~15時半。

いちごの販売は11時~14時だそうです。

いちごはくろいちごが一番おいしいと聞いて、黒いちごを食べにいちご狩りに行き、帰りにくろいちご一押しと聞いている浦部農園に苺を買いに行きました。

いちご購入は事前予約が必須

教えてもらった通りに事前に電話で黒イチゴの予約をしておきました。

3パック購入したのですが電話で予約した際に3パック取り置きできる日が限定されていました。

早めに予約がおすすめです。

この日は苺の収穫量が少なかったそうで、予約なしで黒いちごを購入する人は1グループ1パックまでとされていました。

苺の受け取りはカフェと兼ねてる店舗に並びます

到着してお店に行くとお店の中に4名並んでいました。

お店はいちごのビニールハウスのような建物になっています。

一部カフェスペースにもなっていました。

パンと黒苺を購入することができます。

カフェのメニューもテイクアウトできるそうです。

あらかじめ予約していた黒いちごの他にパンを購入しました。

カフェメニュー

ビニルハウス内の店舗の入り口に並びます。

2022年1月購入したパン

黒いちごとあまおうを比べてみました

左がくろいちご、右があまおうです。

感想

パンも美味しいですが、苺は格別に美味しかったです。

あまおうもバランスよく美味しいですが、黒いちごは甘みが凝縮されていて人におすすめしたいいちごでした。

くろいちごは5月頃まで楽しめるそうなので、1月~5月に近くに出かける際には購入したいと思います。

2022年5月購入したパン

10時半頃に予約したいちごを受け取るためにお店に到着すると2番目に並ぶことができました。

11時の開店時間前には10人くらい並んでいました。

予約した黒いちごを受け取って、購入するパンを選びます。

あんことバターのパン

チーズパン

小ぶりなもちもち白いパン

パンナコッタ 美味しかったようです。

事前予約で買えたくろいちご

どれも美味しくて大満足でした。並んでも購入する価値あると思います。

相葉苺園のいちご狩りの記録 tokyoprincess.hatenablog.com