外食好き料理初心者ワーママの食事と外出の記録

最近の子育ての日々と過去も振り返りながら記録をしていきます

子供からテレビを守るためにバリアゲートを設置しました【VENTOTA】

子供からテレビを守るためにVENTOTAのバリアゲートを設置しました

我が家はテレビガードとしてペット用のプレイサークルのゲートを利用しています。

f:id:pilotfish29:20210315224132j:plain

テレビ台、スピーカー、各種プレイヤーなどが柵の中に収まっています。

大変効果があり、子供たちがテレビの画面を触ろうとしないのでお勧めです。

VENTOTA ペット用フェンス バリアゲート プレイサークル ドア付 50㎝網目スクエア 黒12枚

f:id:pilotfish29:20210315224143j:plain

テレビガードを探したポイント

  • 柵の存在感が少ないもの(支柱が太いとリビングの中の存在感が大きくなります)

  • 場所を取らないもの

  • 子供が手を伸ばしてもディスプレイを触らない距離をとれるもの

条件に合うものがなかなか見つけられず、最終的にペット用のものを購入しました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0822SR38M/ref=cm_sw_r_li_apa_i_TRQM4HPY2ZTCA160N15Y?_encoding=UTF8&psc=1

テレビの回りの柵の効果は絶大です

子供が生まれてずりばい、お座り、ハイハイ、つかまり立ち、ひとり歩きと成長していくことで行動範囲が広がります。

お子さんのいるお家のリビングのテレビの低い部分に小さな子供の手垢がついているのを見かけることがあります。

成長するにつれてテレビを見せることも増えてくるので、興味をもって近づいてくる、そして画面に触れるということは当然起こりえます。

我が家はそれを何とか阻止できないものかと、テレビガードをさがしました。

ところが、ネットで検索してもテレビガードのキーワードでは気に入るものが見つけられませんでした。

そこでペット用のプレイサークルで調べると、色や素材、大きさも豊富にありました。

ご家庭の環境にもよると思いますが、あるだけでテレビを触ってしまう子供を注意せずに済むのでおすすめです。