麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

スギモトのすき焼き肉でおうちですき焼きランチしました

スギモトのすき焼き肉でおうちですき焼きランチしました

すき焼き肉が届いたので、早速お昼にすき焼きをしました。

お肉の専門店スギモトのすき焼き肉300gを大人2人でいただきます。

f:id:pilotfish29:20210414145703j:plain

1枚1枚個包装されています。

f:id:pilotfish29:20210414145710j:plain

我が家にはすき焼き鍋がないのでフライパンで1枚1枚焼きながらすき焼きのたれで味付けしています。

f:id:pilotfish29:20210414145717j:plain

1枚がとても大きいのですが、薄いので溶いた卵とよく絡みます。

今回はお肉が届いてすぐに思い立ってすき焼きにしたので野菜を入れられなかったのですが、お肉とご飯とサラダだけでお腹いっぱいになりました。

お取り寄せのお肉は平日ランチとして自宅でゆっくりいただくことが多いです。今回も美味しくいただきました。

4月に入りふるさと納税が開始しますね。我が家も計画的にふるさと納税の返礼品を調べて手続きしたいと思います。