麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

子連れラグビー観戦 江戸川区陸上競技場に行ってきました。

クボタスピアーズ三菱重工ダイナボアーズラグビーの試合を観戦しに5歳の息子と 江戸川区陸上競技場に行ってきました。

江戸川区陸上競技場の基本情報

江戸川区陸上競技場の場所

東京メトロ西葛西駅から徒歩10分ほどのところにあります。

江戸川区陸上競技場の様子

未就学児はチケットなしで入れます。息子は膝上に座らせられないのでチケットを用意しました。

感染症対策もされています。

入場する際に配布される選手一覧は折り曲げて応援グッズになります。

競技場の外側には売店が設置されていました。

オフィシャルグッズの販売は競技場内に売店がありました。

今回はメインスタンドから観戦しました。

試合の実況中継とラグビーのルールの説明が入るので、試合を楽しんでみることができました。

ハーフタイムのファンサービスでサイン入りボールがスタンドに投げ込まれましたが、手に入れられなかったので、息子にラグビーボールを購入するために帰り際に再びグッズショップに立ち寄ってから帰りました。

感想

5歳の息子はドッヂボールやサッカーを楽しむようになってきたので、初めてのラグビーを夢中になって見ていました。パス回しの速さやボールを高くけりあげる姿に興味津々でした。

親になってラグビーの試合を見るとけがの心配をすることになりそうですが、元気にたくさん体を動かしてもらいたいです。