麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

デリシャスパーティ プリキュアの映画を新宿バルト9で観てきました

プリキュアの映画「デリシャスパーティ プリキュア 夢みる お子様ランチ!」を新宿バルト9で5歳の息子と3歳の娘を連れて観てきました。

新宿バルト9の基本情報

新宿バルト9の場所

最寄り駅は新宿三丁目駅にあります。

2022.precure-movie.com

新宿バルト9の様子

エレベータで9階まで行くと映画館のフロアに到着します。 シアターは13階まで分かれているので、10階以上へはエスカレーターで移動します。

朝8時の回のチケットを事前に購入していました。

9階につくとまずは売店の列に並んで、ポップコーンとドリンクを購入しました。

並んでいるところにプリキュアのポップコーンコンボセットとドリンクホルダーの広告があり、子供たちがドリンクホルダーとキーホルダーを欲しがったので、ドリンクホルダーを購入することにしました。

ポップコーンも食べたいというので一番小さいKサイズを注文しました。

ドリンクホルダーはR レギュラーサイズでした。

フード&ドリンクの隣に物販がありましたが、人が多かったので諦めました。

買ったもの

ドリンクホルダーは購入したドリンクのカップを入れて渡されるわけではなく、別で手渡しされたので、使用することなく持ち帰ることになりました。

レギュラーサイズで大きいので自宅で使用する機会はなさそうです。

蓋は真ん中がくりぬかれています。

ドリンクホルダーについてくるキーホルダー。中身は選べません。どちらもフィナーレでした。

入場記念にもらえる光るリング

こちらは映画上映中に光らせている子供がいました。上映に影響ないので、つけさせていてもいいと思います。

感想

3歳の娘は怖いと感じるシーンがあり、大泣きしてしまいましたが、楽しめていたようです。

5歳の息子は食い入るように見ていました。

2人ともこの日が映画館デビューとなり、ジュースを飲んだりポップコーンを食べたりぎこちなくも映画鑑賞を楽しんでくれたようでした。

子供向けの座面を高くするシートも借りられるので、見やすかったと思います。

映画館で売っているポップコーンセットとドリンクのコラボ商品は映画に出てくるお話の中でキャラクターたちが手にしているので、同じものを持っていると気づいて喜べると思いますが、ドリンクホルダーよりポップコーンセットの方がカチューシャがついてきて後から楽しめてよいのではないかと思いました。

映画を見終わった後に映画のお話を一生懸命してくれる姿を見て、特別な体験をさせてあげられたと、親として勝手に自己満足しました。