麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

プリキュアドリームステージに行ってきました(2022年)

プリキュアドリームステージに6歳と3歳女の子、5歳男の子を連れて行ってきました。

プリキュアドリームステージの基本情報

会場の場所

東京国際フォーラムのホールCでした。

会場の様子

開場時間は10時でしたが、ホール前の物販やフォトスポットでの写真撮影のために9時半以降、順次ハールの外のロビーに入ることができました。

女の子がほとんどでしたが、男の子もいました。

プリキュアの衣装を着てショーを見に来ていたり、カチューシャをつけていたり、人形を持ってきていたりと、何かアイテムを身に着けている子が多かったです。

10時に到着したところ、フォトスポットは大行列だったので諦めて、物販に進みました。

物販は会計の列に並ぶ前に、注文票を記入します。

商品のサンプルはなく、パンフレットが掲示されているので、それを見て購入するの数を記入します。

子供たち3人を連れて会計の列に並びます。皆さん子供たちと列に並ぶので、列が長いように見えても、待つことなくレジで会計できました。

買ったもの

パンフレットとペンライトは3つずつ購入しました。

ハイタッチ会に参加するためパンフレットを子供たちそれぞれに3冊購入しました。

ペンライトも後から欲しがって休憩時間に購入することにならないように、購入しました。

小物は子供たちそれぞれが欲しがるものを購入しました。

感想

ダンスレクチャーあり、4回の変身シーンあり、歴代のプリキュアの登場ありで飽きずに見ることができました。

子供たちはショーも楽しんでいましたが、ハイタッチ会で気持ちの盛り上がりがさらに高まってくれたようでした。

国際フォーラムの座席は子供用に補助座席の用意がないため、子供にとっては低く感じて見えづらかったようです。

台になるものを持って行った方がいいと感じました。

プリキュア関連の記録

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com