麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

誕生日にcake.jpで写真ケーキ注文しました

誕生日にcake.jpで写真ケーキ注文しました

先日まるごとメロンケーキを注文しましたが、今回は祖父の誕生日ということで写真ケーキを注文しました。

ケーキのサイズは6号18㎝のフォトケーキPix。5680円です。

冷凍で配送され、解凍には6-8時間かかるということだったので、到着日は前日を指定しました。

写真ケーキ 通販 | Cake.jp

写真ケーキは冷凍で届くので食べる時間の前までに解凍しましょう

食べるのは19時ころを予定していたので、朝8時から冷蔵庫に移して解凍していましたが、19時の時点ではまだフルーツが凍っていてスポンジやクリームの部分は十分に解凍されていました。6等分しましたが、スポンジの分量が多く、お腹にたまります。写真の部分はホワイトチョコになっていて、チョコに写真がプリントされていました。

f:id:pilotfish29:20201205233818j:plain

写真ケーキは盛り上がる!味は期待しない方がいい。

初めて見る写真ケーキに大人も子供達も大興奮していました。包丁でチョコの部分を切るのは難しかったようで、ホワイトチョコレートがボロボロに割れていきました。下のスポンジとクリームは普通のショートケーキなので上が切れれば大丈夫でした。味はシンプルなケーキなので、味にこだわる場合はおすすめしませんが、1度は注文してみることをおすすめします。

反省点 解凍する前にケーキについているフイルムをはがしておきましょう

今回はフィルムをはがすのを忘れていて、解凍されてからはがしたのでケーキの周りのクリームがはげかけてしまいました。ちゃんと説明を読んでから回答すべきでした。

まるごとメロンケーキと写真ケーキは経験できたので、クリスマスに向けて新たなケーキを探したいと思います。

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com