麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

ピーター・ルーガーステーキハウスでランチ 誕生日のお祝いをしました

ピーター・ルーガーステーキハウス東京で平日にランチしました。

Peter Luger Steak Houseの基本情報

お店の場所

恵比寿駅から徒歩5分ほどのところにあります。

レンガ造りで美しい外観です。

重厚なつくりで中が良く見えず入るのに緊張します。

お店の看板

peterluger.co.jp

お店の様子

お店の入り口に入るとすぐにカウンターで上着を預けます。2階のフロアに案内されました。

暗めの照明でいい感じの雰囲気です。

メニュー

ドリンクメニュー

ノンアルコールもあります。

平日ランチメニュー

レギュラーメニュー

休日も2時までランチメニューがあるようです。

デザートメニュー

注文したもの

今回はランチメニューではなく、レギュラーメニューを注文しました。

食べすぎ注意のパン

ステーキソースをつけて食べるとおいしいそうです。

シーザーサラダ チーズたっぷりでおいしいです。

Steak for 2

大変美味でした。

付け合わせにジャーマンポテトを頼みました。とても好みの味付けでしたが、子供には辛いと思います。ポテトはお腹いっぱいになりますね。

誕生日プレート

今回は誕生日のお祝いだったので、誕生日プレートを付けました。

ケーキ2つといちごとホイップクリームとアイスクリームで大満足のプレートです。 デザートも注文しようとしましたが、やめておきました。

帰り際にピータールガーのコインチョコをもらいました。 中身は普通のミルクチョコで美味しかったです。

感想

久しぶりに大人だけのゆっくりとしたランチタイムを過ごしました。 ステーキはもちろんおいしくて、ソースなくてもそのままで十分に美味しいです。 2人でおなかいっぱいになって大満足でした。

支払いも事前に予約の際に登録しておいたクレジットカードで支払いを済ませることができたので、便利でした。

平日ランチは子連れで予約できないようでした。 大人だけのひと時にお勧めです。

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com