麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く4歳&3歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

4歳息子とおしりたんていミュージカルにお出かけ@練馬文化センター

 

おしりたんていミュージカルへお出かけ

夏休みの思い出づくりに息子と二人でお出かけしました。

 練馬文化センター

練馬文化センターへは大江戸線練馬駅から行きました。

 

練馬駅の駅地下にある神戸屋でメロンパンが食べたいという息子にカツサンドを購入して、文化センター前の公園のベンチで腹ごしらえしました。

 

練馬駅前にはマクドナルドやファミレスもあるので早めに駅に到着して食事するのもいいと思います。

 

 練馬文化センターは新しくて施設がとてもきれいでした。

おしりたんていの対象年齢

開場時間の頃には人がたくさん集まりだしていました。

 

先日ベネッセの英語コンサートに行きましたが、乳幼児も楽しめる内容で2歳の娘の4歳の息子も楽しんでいましたが、おしりたんていは子供の対象年齢が高いので4歳の息子からするとお兄さんお姉さんに囲まれていました。

 ミュージカルの内容

 

オープニング曲を歌っている伊勢大貴さんが最初に登場して盛り上がりました。

 

エンディングではみんなで歌って踊るのですが、子供たちも踊っていました。

 

 

ミュージカルのシナリオとなったお話の内容はテレビでも放送されたもののようで、子供は見たことがあったようです。

 

話の所々で謎解きや迷路が含まれていて、子供たちは声を出す代わりにジェスチャーで参加して楽しんでいました。

 

感想

2歳の娘もおしりたんていのアニメが好きなのですが、今回はお留守番してもらい、息子と二人でお出かけして、久しぶりに息子と向き合う時間ができました。

 

ミュージカルを見てから息子はおしりたんていのオープニング曲で踊りだすようになり、オフラインでの刺激って大切だと感じました。

 

帰り際になって子供が欲しいというので娘の分もお土産にライトを購入しました。

f:id:pilotfish29:20210806090701j:image

f:id:pilotfish29:20210806090709j:image

 

 

f:id:pilotfish29:20210806090604j:image

 

 ミュージカルの中でキャラクターたちが持っているのですが、購入してもっているお子さんは25%くらいだったと思います。

 

欲しい?って聞こうかと思いましたが、何でも与えてばかりはよくないかと思い、声をかけずにいたところ、帰り際に欲しいというので、娘へのお土産に二つ購入しました。

 

2人で部屋を暗くしてライトをつけて歌を歌いながらミュージカルを披露してくれています。