麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く4歳&3歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

Oisixのおせち料理2021子供も喜んで食べました

帰省できないお正月お節料理がないと寂しい

毎年お正月は 両家の実家に顔を出して過ごしています。おせち料理もお雑煮も 実家任せにして 我が家では作ることがなかったのですが 今年はコロナの影響で 自宅で過ごすことになり Oisixおせち料理を注文することにしました 。

実家用に ベルメゾンの ディズニーファンタジアのおせちを注文していました。 子供達がミッキーを認識するようになったので喜んでくれるかなと思って注文したのですが今年は実家に行かずに見ることができず写真だけ送られてきました。 食べられずに残念でした。

Oisixのおせちは直前での注文となったので 三段のお重は既に販売終了となっており1段の おせち料理を注文しました。

到着日は1月1日。

おせちが届いたけどすぐに食べれない!解凍が必要なので受取日は注意

届いたおせち料理は冷凍の状態なのでまずは24時間冷蔵庫で解凍します。その後 冷蔵庫から出し 室温で2時間置いてから食べます 2日のお昼にいただくことにしました。それまでは キットOisixでお雑煮を作って家族で食べました。子供達は スープとしてお雑煮を食べていましたがお餅は手をつけませんでした。

翌日に食べたおせちの感想

注文したおせちはこちら。9421円(税込み)。アワビが最高でした。 f:id:pilotfish29:20210116150218j:plain

お雑煮はあまり食べなかった子供たちですが、おせちは非常に美味しかったようで、数の子、かまぼこ、田作り、甘露煮、黒豆など色々な種類に 手を伸ばし 食べていました。

大人にとっても非常においしく満足感の高いものでした。大人しか食べないと思って内容量が少ないものを注文しましたが、子供たちが食べるとなると大人は満足いくまで食べれる感じではなく足りなかったです。子供が一緒に食べるとなると大人2人前ではもう足りないのだと子供たちの成長を感じました。