麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

子供が喜ぶ誕生日にキャラクターも注文できるメッセージパン【LEBOIS】

子供が喜ぶ誕生日にキャラクターも注文できるメッセージパン【LEBOIS】

子供の誕生日のお祝いでも、まだ幼いのでケーキを食べさせたくないと思って厳格だったころのことですが、誕生日ケーキではなく誕生日にオーダーパンでお祝いしていました。

tokyoprincess.hatenablog.com

3歳の時にはInstagramで見つけたこちらの飾りパンを注文しました。

Pain message | LEBOIS

メッセージパンはワンサイズで、2,484円でした。

WEBサイトからの注文で、飾りパンに入れるメッセージと絵柄をリスクエストすることができます。

絵柄はアンパンマン、文字には名前と3才と入れてもらうようにオーダーしました。

ルボワのメッセージパンが出来上がって届きました

かわいいパン!大きさはポワンタージュより小さくて(半分程度かな?)丁度いいです。

f:id:pilotfish29:20210409103104j:plain

厚みもそこまでではありません。

f:id:pilotfish29:20210409103109j:plain

上にのっている飾りの部分はパン生地ですが、周りのパンより硬くなっています。

子供は真っ先にビスケットのような上の部分の飾りを食べていました。

f:id:pilotfish29:20210409103116j:plain

実際のパンのお味ですが、大人向けの香ばしいパンで、子供にとってはパンが硬くて食べずらそうでした。

子供と一緒に食べるのにはポワンタージュの一升パン(フランスパン)の方が量も質もいいかなと思います。

ただ、見た目ではルボワは子供が大喜びすること間違いないです。