麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

【閉店】【子連れレストラン】マンマパスタ東大島店で誕生日ランチ

令和5年2月に閉店しました。とても残念です。

子供を連れてマンマパスタ東大島店でランチしてきました。

マンマパスタ バオバブ東大島店の基本情報

お店の場所

東大島駅から徒歩15分ほどのところにあります。

駅からすぐはお店の場所を目視できませんが、亀戸方面に進んで歩いていくと左側にお店が見えてきます。

駐車場があるので、我が家はいつも車で行っています。

お店の様子

イタリア食堂 マンマパスタ|Giraud ジローレストランシステム株式会社

マンマパスタは子供連れも多く、ファミリー向けのイタリアンレストランです。

ソファ席3~6名がメインですが、テーブル席もあります。

テーブル席は大人数で利用するときに案内されることが多いです。

幼児連れでハイチェアを利用したいときやベビーカーを横付けしたい時にはテーブル席を希望するのがおすすめです。

感染症対策で4名以上の予約は2つのテーブルに分かれて案内されます。

今回は娘がママにべったりな気分だったようなので、ソファ席を希望しました。

メニュー

季節のメニューもあります。

席についてすぐにお子様プレートを注文しました。

フォークやスプーンはまとめて置かれます。子供が手を伸ばす心配が減るので安心です。

お子様プレート

大人の注文を終えるとすぐにお子様プレートが運ばれてきました。

オレンジジュース

大人が注文したもの

ノンアルコールカクテル

辛口ジンジャエール

ノンアルコールビール

カルパッチョ

辛口ペペロンチーノ

辛口ミートソース

ピザ ハーフ&ハーフ

ピザ マルゲリータ

ラザニア

ローズマリー風味のフライドポテト

生ハムのペペロンチーノ

アスパラとチキンのトマトソースのパスタ

ピザ(ハーフ&ハーフ)

テイクアウトメニュー ピザは30%OFF

テイクアウトメニューもあります。

これまでもピザのテイクアウトは30%オフでした。

ピザのほかにもサラダやパスタ、カレーもテイクアウトできるようです。

誕生日のお祝い

マンマパスタの誕生日特典は事前予約が必要です。

誕生日の前後3日であれば誕生日サービスを受けられるそうです。

誕生日のサービスのデザートプレゼントはケーキ3つもありました。

記念写真のプレゼントの台紙

中を開くとメッセージと写真がありました。

誕生日のお祝いをフライングでしましたが、すでに1つお兄さんになったつもりの息子は何度「おめでとう」とお祝いされてもうれしいようでした。

誕生日のお祝いを自宅でする以外にもレストランでプチお祝いできるのは良いですね。

感想

安定の美味しいイタリアンです。東大島付近で子連れでイタリアンを食べれる貴重なお店でいつも利用しています。

パスタは辛口を注文しましたが、辛口は子供とシェアするときには食べれないので、久しぶりに味わえてとても美味しく感じました。

子供はピザを食べていました。ピザ生地が薄めなので幼児にも食べやすいです。大人にはピリ辛のオイルを垂らすと味を変えることができます。

近所に行った際には待ち時間がないように開店時間に合わせてまた訪れたいです。

大島小松川公園へのお出かけ tokyoprincess.hatenablog.com