麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

AZABU KIMUCHI麻布第一物産のキムチが美味しくておすすめです

麻布十番にある韓国食材店「麻布第一物産」でキムチを買ってきました。

麻布第一物産の基本情報

お店の場所

韓国大使館の向かい、仙台坂下にあります。

お店の様子

1階がキムチや韓国食品の販売店舗になっています。
2階は焼肉店です。

入り口は段差があります。
店内にはキムチ以外にも韓国食品が並んでいます。

主なキムチメニュー

  • 白菜キムチ
  • カクテキ
  • オイキムチ
  • チョンガキムチ(大根キムチ) などなど

買ったもの

白菜キムチ1.2㎏ 1200円

f:id:pilotfish29:20211222125335j:plain

オイキムチ

f:id:pilotfish29:20220205170834j:plain

チョンガキムチ ※韓国の大根だそうです。

f:id:pilotfish29:20220205170842j:plain

感想

ここのキムチは夫が美味しいと絶賛しています。
夫曰く、「うま味調味料に頼りすぎないキムチ本来の旨さが云々」とのことです。

私はキムチへのこだわりが強くないので、コストコで売っている宗家キムチでも十分美味しいと思いますが、せっかく近くにあるので、ここの美味しいキムチを味わいたいと思います。

当初は入りにくい雰囲気のお店という印象を持っていたのですが、いざ通い始めると気軽にお店に入ることができます。
お店の人も親切にキムチのことを教えてくれるので、オススメです。