麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

麻布十番の老舗和菓子屋さん紀文堂のワッフル季節限定桜あんがおすすめ

麻布十番 紀文堂のワッフル季節限定桜あんがおすすめ

麻布十番商店街にある紀文堂でワッフルを購入しました。

紀文堂は人形焼、おせんべいなども販売しています。

店内のショーケースから一番目に入ってくるのはワッフルです。

紀文堂 | 麻布十番商店街

紀文堂はパン屋さんSceneの向かいにあります。

f:id:pilotfish29:20210329165521j:plain

tokyoprincess.hatenablog.com

人形焼の看板。

f:id:pilotfish29:20210329165527j:plain

創業 明治23年 歴史あるお店です。

創業104年の老舗和菓子屋でのアルバイト募集していました。

f:id:pilotfish29:20210329165532j:plain

購入したのは人形焼きとワッフル

f:id:pilotfish29:20210329165539j:plain

人形焼きは10個入り1200円。賞味期限は4日。

f:id:pilotfish29:20210329165544j:plain

ワッフル 賞味期限は2日

  • カスタード150円
  • 塩桜あん170円

f:id:pilotfish29:20210329165549j:plain

カスタードはもちろんですが、季節限定の塩桜あんがかなり美味しかったのでおすすめです。

生地にはKIBUNDOと刻印されています。

f:id:pilotfish29:20210329165555j:plain

人形焼きには七福神の神々の至福のお顔。

f:id:pilotfish29:20210329165602j:plain

中は薄皮で餡がぎっしり入っています。

f:id:pilotfish29:20210329165608j:plain

ワッフルは他にチョコレート味などもありましたが、時間によっては売り切れのことがあります。

賞味期限が当日中ではないので、お出かけする前日にワッフルや人形焼きを購入しておくのもおすすめです。

包装は割と簡易的ですが、人形焼きは化粧箱入りのものもあるようです。