麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

六本木ヒルズで子連れすき焼きランチ【柿安 花れ】

六本木ヒルズの柿安で子連れすき焼きランチをしました

六本木ヒルズにふらっと散歩で来てみたものの、11時のランチタイムに出遅れてしまった11時半頃のこと、危うくランチ難民になるところでした。

子供2人(1人はベビーカー)を連れて入れるお店は限られているのに、ベビーカーありだと席が埋まっていて入れないとのこと。

困ったなーと思っていたところ、ランチにしてはお高くつきそうだけど明らかに人の出入りが少ない店舗を発見。

入りにくい雰囲気の中、恐る恐るベビーカーで入店できるか聞いてみると13時まで個室が空いているので、そこであればOKとのことでした。

席について一息ついて、子供たちの相手をしながらすき焼きを待ちます。

子供向けのハイチェアなどはありませんでしたが、個室のスペースにゆとりがあって助かりました。

6-8人用の個室だったようです。

f:id:pilotfish29:20210213211501j:plain

すき焼きに松茸。豪華なランチになりました。

すき焼御膳2300円

f:id:pilotfish29:20210213211414j:plain

追加のお肉もありました。

f:id:pilotfish29:20210213211425j:plain

お肉も松茸も美味しくいただきました。

大人だけでゆっくりランチする際には良いと思います。

個室が空いていたので大人向けのお店でも子連れで入店できました

今回はたまたま突然の訪問でもベビーカーで食事をすることができたので良かったですが、子供向けのメニューはないので大人の食事にご飯を追加して食べました。

たまたまふりかけを持ち歩いていたので、2歳の息子はふりかけご飯で食べました。

ヒルズの中には子供向けメニューのあるお店もあるので、基本は子供にやさしいお店を選びたいです。

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com