麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

自宅で二郎系ラーメンを作ってみました

おうちでラーメン二郎インスパイアを作ってみました

二郎系ラーメンのセットを購入してみました。


www.youtube.com

野菜以外の麺とスープとにんにくがついています。

f:id:pilotfish29:20210420142301j:plain

二郎に欠かせない豚は前日から作っておきました。

豚肩ロース600gを2時間ゆでてタレに1晩つけておきました。

f:id:pilotfish29:20210420142323j:plain

二郎通の人からするとチャーシューか角煮のようで二郎の豚とは違うと言われてしまいましたが、味は美味しかったです。

f:id:pilotfish29:20210420142328j:plain

思ったよりも柔らかくなく、サクサク切れました。

f:id:pilotfish29:20210420142334j:plain

もやしとキャベツを茹でてのせて完成です。

f:id:pilotfish29:20210420142340j:plain

スープや麺はまさに二郎インスパイアという感じです。

トッピングは二郎らしさを出すのはまだまだ二郎に通う経験が少なく難しそうです。

それでも感染症対策で外出を控えなくてはならない中、二郎系ラーメンに挑戦するには今回のセットは良いと思います。


www.youtube.com