麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

【INTEXプール】自宅の駐車スペースでプール遊び

暑い日が続いたので駐車スペースでプール遊びをしました。

プールは2つ出して遊びました。

f:id:pilotfish29:20210725120543j:plain

INTEXのプール

INTEX プール ゲータースプレープール 198x160x91

子供が0~2歳の頃はこれだけ使っていました。乳幼児2人で楽しむにはちょうど良かったです。

f:id:pilotfish29:20210725121112j:plain

ワニの口からシャワーが出ます。シャワーの水量はつないでいるホースの蛇口で調整できます。

ワニのシャワーの水がプールに溜まっていくので、プールの中の水位が上がっていきます。

INTEX プール フルーティーレイセンター244x191x91

子供たちが3歳を超えてくるとワニのシャワーだけでは物足りないかとすべり台付きのプールを購入しました。

果物の柄が可愛いのでフルーツのプールにしました。

大きくて身長100cmの子供が2人寝そべることができます。

プールの淵から上に噴水のように水が噴き出る口があります。吹き出た水は風の向きによって周りに飛び散ります。

f:id:pilotfish29:20210725120559j:plain

f:id:pilotfish29:20210725121101j:plain

カークランド 水風船 パンチ オ バルーン

コストコで購入した水風船で遊びました。

ふくらますのは簡単ですが、遊び終わって片付けるのは1つ1つ割ってゴミにしないといけないので処理が大変でした。。。

3人で遊んだ感想(2歳、4歳、5歳)

子供たちは喜んで遊んでいました。

すべり台は低くてすべりにくいようでした。すべり台としては物足りなさがありました。

結局、大人にとっては念願のすべり台だと思ったのですが、普通に滑るのではなく、頭(顔)から滑り落ちてプールに入るのを楽しんでいました。

水風船をプールの中に入れて遊んだり、水鉄砲をして水遊びを満喫していました。

f:id:pilotfish29:20210725120536j:plain

3~4人で遊ぶにはどちらか1つでは狭いので2つのプールを使うのが良いと思いました。

f:id:pilotfish29:20210725120551j:plain