麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

【子連れ】グランドハイアットのクリスマスフォトスポット【2022年11月更新】

2022年のGrand Hyattのクリスマスロケーション

昨年は行けなかったのですが、今年は始まって早々に立ち寄ることができました。

今年は上から降り注いでいる感じで、クリスマスツリーはシンプルな気がします。

日曜日のお昼頃でしたが、立ち寄られて写真撮影している方が何組かいました。

この日はまだ暑かったのですが、クリスマスの衣装を着せて写真を残すのもおすすめです。

2020年子連れでグランドハイアットのクリスマスフォトスポットとビュッフェに出かけました


子連れでグランドハイアット東京のクリスマスツリー&曾祖父の誕生日を写真ケーキでお祝い | Birthday of great-grandfather | Family Vlog

兄は祖父母に買ってもらったおもちゃで遊ぶために朝から祖父母宅を訪問しており不在なので、いつもより子供の手がかからずホテルランチを楽しめると思い、娘を連れて六本木グランドハイアットのフレンチキッチンにランチに行きました。

土曜の朝の六本木ヒルズ周辺は人がまばら

少し早めに自宅を出発して散歩がてら六本木ヒルズや毛利庭園を見て回りました。土曜日の10:30頃はお店がオープンしていないので人もまばらで幼児を安心して歩かせることができました。少し離れたところから子供が歩いたり駆け出そうとしている様子を撮影することができたので良かったです。11時開店のお店があるのでお店を覗くにも空いててゆっくり見て回れます。

六本木ヒルズのクリスマスマーケット

ちょうどクリスマスマーケットのオープンを待つ人々が集まってきていました。毎年賑わっていて、ゆっくり座って食べれるスペースがあるわけではありませんが、ちょこっと本場ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気を味わいにホットワインを勝手にソーセージを食べるのもいいですね。私はパンを持ち帰るためにいくつか購入して家で食べることが多いです。

グランドハイアットのクリスマスフォトスポットはホテル内で寒くないのでおすすめ

六本木グランドハイアット東京では毎年クリスマスシーズンにクリスマスデコレーションされたエリアが登場します。毎年とても素敵なのでここ数年クリスマスフォトの撮影に足を運んでいます。白ベースでいくつかクリスマスツリーが装飾されています。今日もお子様をクリスマスの装いで撮影されているご家族がいました。ホテル内なので、コートとなどのアウターを抜いておしゃれな服装で撮影できます。サンタ帽をかぶせるだけでもとてもかわいく撮影できます。1歳前後のお子さんがお座りで撮影していてとてもかわいかったです。正面から1か所だけしか撮影ポイントとなっていないところが多いですが、グランドハイアットはエリアの中に入っていろいろな角度から撮影ができるので混んでいないことが多いです。我が家も素敵な家族写真を撮影したかったのですが、娘がグランドハイアットにたどり着くまでの道すがらで遊び疲れてしまったようで、撮影に協力的でなく思うようには写真撮影ができませんでした。

クリスマスチャリティー "Draw Your Happiness"|グランドハイアット東京

グランドハイアット2階のフレンチキッチンでビュッフェランチ

オークドアは何度が訪れたことがありますが、初めてフレンチキッチンに行きました。ビュッフェスタイルですが、サラダとローストポークは席まで運ばれてきます。予約の際に幼児連れでハイチェアの利用を希望していたので、事前に準備していただいていました。子供用のお皿、スプーンフォークが準備されていました。

席を立つ際にはマスク着用、ビュッフェに並ぶ前に手を消毒する、ビュッフェは一方通行、などコロナ感染対策が取られていました。フレンチなので生ハムやチーズなど塩分の強いメニューも多くありましたが、どれも美味しくいただきました。子供はパンと蒸し野菜とローストポークをつまんで食べていました。幼児向けには和食料理の方がいいですね。今回は11:30の予約でしたが、12時には席の殆どが埋まっていました。

夜はけやき坂のクリスマスイルミネーションも写真映えするので外せません

子供が早寝なので夜のイルミネーションはお預けになっている我が家ですが、けやき坂のライトアップは17時からなので見に行って写真撮れたらいいなと思っています。