麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

(閉店)麻布十番の地元に密着したパン屋さん【ALLEZ FRANCE アレ フランス カフェ ダリア】

2022年5月更新  残念ながら閉店してしまったようです。

麻布十番の地元に密着したパン屋さん【ALLEZ FRANCE アレ フランス カフェ ダリア】でパンをテイクアウトしました

近くを通るたびに通りの角に位置付けているパン屋さん。

人がひっきりなしに出入りしている様子やカフェスペースで飲食している親子を見かけます。

お店は麻布十番駅から離れて二の橋の近くにあります。

【閉店】アレ フランス カフェ ダリア (ALLEZ FRANCE 麻布製パン) - 麻布十番/サンドイッチ | 食べログ

お店の敷地から店舗の入り口までに2メートルほど距離があるので、お店の中を覗きにくかったのですが、今回初めて店内に入ってみました。

店内はパン屋さんと飲食スペースがあり、入ってみると広くはないですが、

購入したパン。

アンパンマン、クリームパン、パンダパン

パンオショコラ、クロワッサン、クリームパン

コーンとチーズのパン、ミルクフランス

1つ250円前後でした。

どれも美味しかったですが、特にクリームの入ったパンが美味しかったのでまた購入したいと思います。

近くに立ち寄った際に休憩をするカフェとしての利用も良さそうです。

2021.10.10追記

久しぶりに立ち寄って購入しました。街のPaypay祭りで20%還元のお店になっていました。

とんかつサンド 500円位 半分にカットされていて子供も食べやすかったです。

ロールサンド 見た目が可愛いので購入しました。ツナにキャベツが入っていて美味しかったです。

チキンサンド 美味しいのでお勧め

ウィーンナーロール

期間限定の甘いホイップクリームの入ったパン かなり美味しかったです。