麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待ったコストコ2回目!まだまだ買いたいものがありました

待ちに待ったコストコ2回目!まだまだ買いたいものがありました 平日の朝、コストコ川崎倉庫店に行ってきました。 待ちに待ったコストコ2回目!まだまだ買いたいものがありました リピートした購入品 アトランティックサーモンフィレ 3,878円 ハイローラー 1…

閉店【sandwich50】新規オープンの南麻布のサンドイッチ屋さんに行ってきました

残念ながら閉店してしまいました。 【sandwich50】新規オープンの南麻布のサンドイッチ屋さんに行ってきました Instagramで新規オープンのお店として見かけたので早速行ってきました。 仙台坂から少し入った住宅地の中にお店がありました。 サンドイッチは4…

【寺パン 弘法寺】トーストすると色が変わると話題の食パンやっと買えました

【寺パン 弘法寺】トーストすると色が変わると話題の食パンやっと買えました 6月1日からプレオープンしていたらしい弘法寺の寺パンはInstagramで話題になっていましたが、事前予約等で当日お昼には完売となっていたようで、なかなか買いに行けませんでした。…

【紀州 梅真鯛梅】お茶漬けにしたらご飯がすすみます

【紀州 梅真鯛梅】お茶漬けにしたらご飯がすすみます テレビで紹介されていたらしい梅干しをおすそ分けしてもらいました。 紀州梅真鯛梅・山海うめ・紀州梅まぐろ梅・梅さけの岩谷 中に魚が入っているとだけ聞いて、いつものはちみつ梅干しだと勘違いしてそ…

【麻布十番 福島屋】さつま揚げとおでんのテイクアウト

【麻布十番 福島屋】さつま揚げとおでんのテイクアウト 夕食のおかずに福島屋でおでんを買って帰ることにしました。 福島屋 - おでん店 間口が広くて段差がないのでベビーカーを押しながらも店内に入ることができました。 おでん10品で1274円でした。 味がし…

ふるさと納税の返礼品「さくらんぼ」届いたときには食べごろのピーク!

ふるさと納税の返礼品「さくらんぼ」届いたときには食べごろのピーク! ふるさと納税で山形のさくらんぼの返礼品が届きました。 4パック入ってます。 1粒1粒が肉厚で、甘くておいしかったです。 大人2人で4パック1日で食べきってしまいました。 夏の果物が始…

道の駅しょうなんに立ち寄ってお買い物しました

道の駅しょうなんに立ち寄ってお買い物しました 車でブルーベリー狩りに出かけた帰りに「道の駅しょうなん」に立ち寄ってきました。 tokyoprincess.hatenablog.com 道の駅 しょうなん ~手賀沼のほとりでホッとするステーション~ 海沿いに整備された区画が…

【東麻布ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ】おすすめの濃厚なめらかプリン

【東麻布ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ】おすすめの濃厚クリーミープリン 麻布十番駅の東麻布方面の出口から地上を5分程歩いたところにお店があります。 Milano Dolce Tre Spade ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ (Milano Dolce Tre Spade) - 麻布十番/ケ…

コストコで購入したアイスキャンディーが常温保存できておすすめ

コストコで購入したアイスバーが子供におすすめ 先日Costcoで購入したアイスが予想以上に便利で子供にも喜ばれています。 tokyoprincess.hatenablog.com 購入したのはドルフィン ポラレッティフルーツ アイスキャンディーです。 ドルフィン ポラレッティ・フ…

和菓子いろはiroHaの大福のラインナップが豊富で選ぶのが楽しい

和菓子いろはiroHaの大福のラインナップが豊富で選ぶのが楽しい 1個108円均一の大福専門店のイロハで大福を購入しました。 株式会社 天平|催事販売・キムチ販売の天平 カラフルで見ているだけで楽しくなります。 外のお餅が厚めですが、柔らかくて美味しい…

子供の工作~ダイソーの七夕飾りが充実していておすすめ

子供の工作~ダイソーの七夕飾りが充実していておすすめ 雨の日のおうち時間に子供たちとDAISOで購入した笹と七夕飾りを作りました。 ダイソーで買った飾りは2つです。 丸や星の形の色紙が100枚入っているセット。子供が自由に髪を組み合わせてのりで貼り付…

子供が大好きな「からっとチーズ揚げ」は冷凍庫の常備品

見つけたらまとめ買いする 子供が大好きな「からっとチーズ揚げ」 唯一揚げ物をする土曜日のお昼ご飯にチーズ巻きを子供用に揚げています。 餃子の皮でチーズを巻くだけなので自分で作っても良いと思うのですが、餃子の皮を使い切ることがないので、我が家は…

幼児におすすめのブルーベリー狩り【ブルーベリー農園こでら】

幼児も楽しめるブルーベリー狩り【ブルーベリー農園こでら】 幼児も楽しめるブルーベリー狩り【ブルーベリー農園こでら】 ブルーベリー狩りのシーズンは6月から9月までです。 こでら農園までの行き方 ブルーベリー狩りの手続き 1歳からでも楽しめるブルーベ…

成田山のお土産におすすめ川村佐平治商店の鉄砲不動漬

成田山のお土産におすすめ 川村佐平治商店の鉄砲不動漬 先日、成田に出かけた際に川村佐平治商店の鉄砲漬けを購入しました。 オンラインでも購入できます。 川村佐平治商店オンラインショップ この時は店舗で商品を物色して、人気No1のものを購入しました。 …

カブトムシの飼育の記録~6月初旬サナギになっていました

カブトムシの飼育の記録~6月初旬サナギになっていました 昨年の10月にカブトムシの幼虫を3匹親戚からもらったので、虫かごやマット(土)を購入して飼育していました。 土の中にもぐって過ごしている幼虫の様子を月に何度か確認して、食事となっているマッ…

銀のさらで手巻き寿司パーティー 子供も満足な宅配すし(2022年5月更新)

銀のさらの宅配すしを注文しました。に行ってきました。 銀のさらの基本情報 注文方法 注文したもの 2021年6月 大人3人、4歳と2歳の子供のランチに注文したもの 2022年5月 大人3人、4歳と2歳の子供の手巻き寿司ランチに注文したもの 感想 銀のさらの基本情報…

【ボーネルンド知育玩具】0歳からのつまみ遊びにおすすめ

【ボーネルンド知育玩具】0歳からのつまみ遊びにおすすめ 生後半年を過ぎたころにハイハイをするようになった息子が興味を持って遊んでいたおもちゃがボーネルンドのつまみ遊びのおもちゃです。 はじめは室内の遊び場で見つけて一人で遊んでいました。 一生…

【荒川区汐入公園】東京都内子連れお出かけ記録

荒川区の都立汐入公園に行ってきました。 荒川区の都立汐入公園の基本情報 公園の場所 公園の様子 感想 荒川区の都立汐入公園の基本情報 公園の場所 荒川区の隅田川沿いにあります。 都立汐入公園/荒川区公式サイト 公園の様子 隣接した駐車場に車を停めて…

【子連れお出かけ】ズーラシアで毎度アスレチック中心に過ごした記録

【4歳と2歳】初めてのズーラシアでアスレチック中心に過ごした記録 ズーラシアの入園料と駐車料金 園内を散策開始 ズーラシアで出会った動物たち 象 アリクイ ベンガルトラ ヒョウ さる ライオン ?? ペンギン 番外編 動物たちのうんち 園内レストラン オー…

【東武ホテル簾】錦糸町で長寿祝いの会食をしました

【東武ホテル簾】錦糸町で長寿祝いの会食をしました 感染症対策が必要となる前のことですが、祖父の卒寿のお祝いを錦糸町の東武ホテルの最上階にあるレストラン簾でしました。 レストラン簾|東京スカイツリー®の全貌が見られる東武ホテルレバント東京|東京…

【ミュージアムパーク茨城県自然博物館】恐竜大好きな息子を連れて行ってきました

【ミュージアムパーク茨城県自然博物館】恐竜大好きな息子を連れて行ってきました 恐竜の本の参考文献や博物館情報に多く見かける茨城県自然博物館に行ってきました。 ミュージアムパーク 茨城県自然博物館 入館料は通常期、大人540円です。未就学児は無料で…

ふるさと納税 急げば間に合う大粒のブルーベリーがおすすめ

ふるさと納税 急げば間に合う大粒のブルーベリーがおすすめ ブルーベリーの時期が始まりましたね。 我が家は子供たちが大好きなのでふるさと納税の返礼品に選んでみました。 今回届いたのは徳島県美馬市の大粒ブルーベリー100g×6パックです。 ★先行予約★6~8…

閉店2021年7月 TAILORED CAFE麻布十番 こだわりのメニューで居心地も良くておすすめ

2021年7月末で閉店しています。 TAILORED CAFE麻布十番こだわりのメニューで居心地も良くておすすめ こだわりのコーヒーが飲めるという情報を聞いて前から立ち寄りたかったテイラードカフェに行ってきました。 TAILORED CAFE(テイラードカフェ) | スペシャ…

ふるさと納税でおすすめ海苔の返礼品 遠慮なく使える10枚×10セット

ふるさと納税でおすすめ海苔の返礼品 遠慮なく使えて大満足 我が家は子供たちがご飯をのり巻きにするとお茶碗に盛るよりも食べるペースが早くなるので、一緒に海苔巻きやおにぎりを作りながら夕食を食べています。 海苔の値段は幅広いですが、美味しい海苔を…

【IKEAトンネル】おうち遊びにおすすめアイテム

【IKEAトンネル】おうち遊びにおすすめアイテム 息子がハイハイを始めるころに購入したIKEAのトンネルとテントが室内遊びで活躍してくれています。 IKEA BUSA トンネル&テントセット 80243575/40192016IKEA(イケア)Amazon ステイホームで家の中で過ごすこと…

【くりはま花の国】大人は季節の花、子供はアスレチックを楽しめます

【子連れお出かけ】くりはま花の国~大人は季節の花、子供はアスレチックを楽しめます 休みの日にくりはま花の国に子供たちと出かけてきました。 横須賀市 くりはま花の国 www.youtube.com 第一駐車場に車を停めて正門から園内に入ります。入園料は無料です…

【Bubby's】カフェタイムにアメリカンパイを堪能しました

【bubby's】カフェタイムにアメリカンパイを堪能しました 平日の夕方に汐留のbubby'sでコーヒーブレイクしました。 Bubby’s バビーズ | アメリカンレストラン&カフェ「バビーズ」 オフィスビルが入っている汐留シティセンター内にあります。 平日の人出が少…

【麻布十番庵】柏餅、桜餅、みたらし団子もおはぎもおすすめ(2023年5月更新)

麻布十番庵に行ってきました。 麻布十番庵の基本情報 お店の場所 お店の様子 商品ラインナップ 購入したもの 2023年5月こどもの日 2023年3月ひなまつり 2022年4月購入品 2022年1月購入したもの 2021年 2021年12月 購入したもの 麻布十番庵の基本情報 麻布十…

念願のコストコデビューCostco川崎店で買い物してきました

念願のコストコデビューCostco川崎店で買い物してきました 念願のコストコデビューCostco川崎店で買い物してきました 念願のコストコデビューCostco川崎店で会員登録 コストコ川崎店での店内の流れ 意気揚々と店内を物色開始! 初めてのコストコ購入品~次回…

【子連れお出かけ】幼児2人とこどもの国で遊び尽くしました

基本情報 営業時間 入園料 4歳と2歳 初めてのこどもの国 みんな使っていたアイテム キャリーカート らくがき広場 テントで拠点つくり 幼児向けの遊び場 すくすくアイランド 迷路 行列で断念したミニSL ゆうぐ広場タイムトラベル 振り返り 4歳と2歳 2回目の…