麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもの日の記念撮影におすすめダイソーの壁紙 

ダイソーの壁紙でこどもの日の記念撮影をしました 3月のひな祭り後にDAISOで見つけたこどもの日のウォールペーパーをこどもの日の直前に取り出して撮影することにしました。 ダイソーの壁紙は2種類あります。。 どちらもかわいいです。 この2枚、実は小さ…

【子連れ恐竜イベント】ディノサファリ2021公演中止前に行くことができました

【子連れ恐竜イベント】ディノサファリ2021公演中止前に行くことができました 緊急事態宣言が発令されて4月27日以降はイベントが中止となってしまいましたが、事前に予約していたのがその前の公演だったので、子供を連れて行ってきました。 【公式】恐竜ライ…

東京都内のこいのぼりおすすめスポット【ミッドタウン六本木】

ミッドタウン六本木で都心に広がるモダンな鯉のぼりが見れます ミッドタウン六本木で100体以上のこいのぼりを見ることができます。 ミッドパークこいのぼりコレクション | MIDTOWN OPEN THE PARK 2021 | 東京ミッドタウン 緊急事態宣言によりGWに開催される…

【ヒルトン東京お台場】スイーツだけじゃないお腹いっぱいになれるデザートブッフェ

ヒルトン東京お台場のデザートブッフェに行ってきました eParkからの予約で値引きされるという情報を聞きつけて、平日にヒルトン東京のいちごブッフェに行ってきました。 5月までGirl’s Sweets Campingというキュートなデザートブッフェがテーマになっていま…

自宅で二郎系ラーメンを作ってみました

おうちでラーメン二郎インスパイアを作ってみました 二郎系ラーメンのセットを購入してみました。 www.youtube.com 野菜以外の麺とスープとにんにくがついています。 二郎に欠かせない豚は前日から作っておきました。 豚肩ロース600gを2時間ゆでてタレに1晩…

【浪花家総本店】麻布十番の老舗たい焼きを食べ歩きしました

【浪花家総本店】麻布十番の老舗たい焼きを食べ歩きしました 暖かくなってきてようやくたい焼き店の混雑も引いてきたようです。 浪花家総本店 | 麻布十番商店街 冬の時期は店頭には白い旗で「予約が必要です」となっていますが、最近は青い旗の「すぐにお求…

くまのプレートがかわいい東向島のケーキ屋さんイイムラの誕生日ケーキ

くまのプレートがかわいい東向島のケーキ屋さんイイムラの誕生日ケーキ 東向島でのお誕生日のお祝いに近所のケーキ屋さんで誕生日ケーキをオーダーしました。 LE PATISSIER T.IIMURA(ル パティシエ ティ.イイムラ)|曳舟駅|曳舟ラスク|2008年オープン|…

麻布十番でアップルパイとチーズケーキをお持ち帰り【ハドソンマーケットべーカーズ】

麻布十番ハドソンマーケットべーカーズでアメリカンチーズケーキをお持ち帰りしました HUDSON MARKERET BAKERS 基本情報 お店の場所 店内の様子 商品メニュー 購入したもの 2022年2月購入したもの 2022年4月購入したもの 感想 HUDSON MARKERET BAKERS 基本情…

【自然食品 F&F】麻布十番商店街にできた新店舗に行ってみました

【自然食品 F&F】麻布十番商店街にできた新店舗に行ってみました 3月30日に新規オープンした自然食品のスーパーに行ってきました。 入り口の商品からなんだかワクワクする品揃えです。 他のスーパーとは取り扱う商品が異なるので1つ1つ珍しくて見てしまい…

六本木子連れ散歩 休日の朝の毛利庭園(冬~春)

緑に囲まれて気持ちいい~休日の朝の毛利庭園 休日の朝、子供を連れて毛利庭園を散歩しました。 www.youtube.com 六本木ヒルズの店舗が開店するのは11時なので、それより前は人は少なく、犬の散歩をされている方とすれ違うことがあります。 毛利庭園に隣接し…

スギモトのすき焼き肉でおうちですき焼きランチしました

スギモトのすき焼き肉でおうちですき焼きランチしました すき焼き肉が届いたので、早速お昼にすき焼きをしました。 お肉の専門店スギモトのすき焼き肉300gを大人2人でいただきます。 1枚1枚個包装されています。 我が家にはすき焼き鍋がないのでフライパ…

新橋駅地下のPABLOminiでタルトをお持ち帰り

新橋駅地下のPABLOminiでタルトをお持ち帰りしました 感染症対策の影響によりオフィスワークが減り、新橋を行きかう人が減っていました。 新橋駅の地下通路にあるPABLOの店舗もなくなっているかと心配しましたが、新橋の地下通路のお店は営業していました。 …

恐竜好きな子供の誕生日の装飾におすすめ【恐竜フラッグ】

恐竜好きな子供の誕生日の飾り【恐竜のHAPPY BIRTHDAY】 恐竜好きな息子の誕生日に恐竜の飾りを用意しました。 www.youtube.com 我が家は誕生日の飾りを保管せず1回しか使わないので、Aliexpressで購入しています。 いくつかAliexpressで注文しましたが、今…

子連れお出かけ芝公園、増上寺【2021桜振り返り】

子連れお出かけ芝公園、増上寺【2021桜振り返り】 今年は季節のめぐりが早く、あっという間に桜が散ってしまいました。 芝公園と増上寺は東京タワーと桜を撮影できるベストスポットです。 増上寺もロケーションフォトの撮影でカメラマンが家族を撮影していま…

美味しいフルーツビールをお取り寄せ【KASANEクラフトビール】

美味しいフルーツビールをお取り寄せ【KASANEクラフトビール】 素材や製造工程にこだわって作られていると評判のKASANEプロジェクトのクラフトビールを注文しました。 クラフトビアスタイル – KASANE-Projectオンラインショップ 配送は週に1度で到着日を指定…

【子連れお出かけ】浅草寺/浅草雷門に休日の朝散歩してきました

休日の朝、浅草雷門に子供を連れて散歩してきました www.youtube.com 朝9:30頃に浅草寺に到着しました。 団体の観光客の方が1組と、振り袖姿の女性と撮影する男性が数組いました。 子供たちは大きな提灯に興味津々。普段の街並みと異なる雰囲気であること…

墨田区東向島のピザ屋さんでテイクアウト【la Pizza】

【la Pizza】墨田区東向島のピザ屋さんでテイクアウトしました 東向島にお出かけしてみんなでピザパーティーをしました。 大人4人、子供2人でピザを6枚注文しました。 La Pizza テイクアウト時、袋は有料です。6枚注文しましたが、袋なしで持ち帰りました。 …

【子連れお出かけ】愛宕神社に七五三の下見に行きました

愛宕神社に七五三の下見に行きました 今年、娘の七五三があるので当日にお参りする神社をどこにしようか検討しています。候補の1つとして愛宕神社を見に行ってきました。 ホーム | 愛宕神社 愛宕神社の入り口は階段になっています。右側の階段は岐路となる…

子供が喜ぶ誕生日にキャラクターも注文できるメッセージパン【LEBOIS】

子供が喜ぶ誕生日にキャラクターも注文できるメッセージパン【LEBOIS】 子供の誕生日のお祝いでも、まだ幼いのでケーキを食べさせたくないと思って厳格だったころのことですが、誕生日ケーキではなく誕生日にオーダーパンでお祝いしていました。 tokyoprince…

【チャヤマクロビ汐留】メニューが新しくなった平日限定お得なランチ

メニューが新しくなったチャヤマクロビで平日ランチしました 1年ぶりに汐留ロイヤルパークホテルの中のチャヤマクロビでランチしてきました。 CHAYA Macrobiotics | Healthy & Beauty 食べてきれいになる、オーガニックな生き方。 平日の新橋駅付近は感染症…

(閉店)麻布十番の地元に密着したパン屋さん【ALLEZ FRANCE アレ フランス カフェ ダリア】

2022年5月更新 残念ながら閉店してしまったようです。 麻布十番の地元に密着したパン屋さん【ALLEZ FRANCE アレ フランス カフェ ダリア】でパンをテイクアウトしました 近くを通るたびに通りの角に位置付けているパン屋さん。 人がひっきりなしに出入りして…

キハチで誕生日祝い用にアニバーサリーケーキを注文しました

キハチの誕生日ケーキは事前予約で注文しました 外出を控えていて冷凍ケーキを注文する機会が多かったのですが、久しぶりに生ケーキを注文しました。 KIHACHIの店舗では4日前までの予約でアニバーサリーケーキを注文することができます。 アニバーサリーケー…

【子連れイベント】麻布十番花まつりお稚児さん2020、2021年中止→2022年雨天中止でした

麻布十番花まつり2020、2021年は中止 2022年は開催予定でしたが雨天中止となりました 2019年の参加の記録 麻布十番の花まつりの申し込みについて2019年の情報 4月8日はお釈迦様の日で前後の日程で花まつりが行われる地域も多いと思います。 麻布十番商店街で…

1歳の誕生日をお祝い東陽町イースト21和食レストラン「さざんか」

娘の1歳の誕生日のお祝いをしました。 1歳の誕生日をお祝い東陽町イースト21和食レストラン「さざんか」 お店の様子 メニュー つかまり立ちで一升餅 感想 1歳の誕生日をお祝い東陽町イースト21和食レストラン「さざんか」 写真撮影をしてから食事会をする予…

【閉店】【子連れレストラン】マンマパスタ東大島店で誕生日ランチ

令和5年2月に閉店しました。とても残念です。 子供を連れてマンマパスタ東大島店でランチしてきました。 マンマパスタ バオバブ東大島店の基本情報 お店の場所 お店の様子 メニュー お子様プレート 大人が注文したもの テイクアウトメニュー ピザは30%OFF …

1歳の誕生日のお祝いにポンパドールで一升パン

1歳の誕生日のお祝いにポンパドールで一升パン 1歳の誕生日のお祝いでポンパドールの一升パンを購入しました。 オンラインで注文することもできます。オンラインだと冷凍で配達されます。 我が家はお祝いの当日の朝に店舗までパンを取りに行きました。 店頭…

東京都内の子連れお出かけおすすめチューリップ畑【葛飾区柴又河川敷】

東京都内の子連れお出かけおすすめチューリップ畑【葛飾区柴又河川敷】 葛飾区の柴又と言えば寅さんですが、そのすぐそばの河川敷も子連れでおでかけして桜やチューリップ畑の散策におすすめと聞いて行ってきました。 整備された河川敷の野球場の隣に駐車場…

東京都内の子連れおすすめお花畑のある公園【大島小松川公園】

東京都内の子連れおすすめお花畑のある公園【大島小松川公園】 お花がたくさん咲いていて写真スポットが多くあります 桜 ネモフィラ チューリップ よちよち歩きの子供からパワフルに走り回るキッズまでみんなで楽しめる公園です 公園内の遊具(2022.3追記) …

平日の在宅ワーク銀のさらで丼ものをデリバリーしました

平日の在宅ワーク銀のさらで丼ものをデリバリーしました 銀のさらのチラシが入るタイミングでついついお寿司を食べたいと思ってしまいます。 前回は握りをデリバリーしたので、今回は丼を注文しました。 tokyoprincess.hatenablog.com 注文時間は10時10分、…

【游玄亭西麻布本館】高級焼肉ランチで至福の時間でした

【游玄亭西麻布本館】高級焼肉ランチしてきました 叙々苑の上位ランクの焼肉店の游玄亭で平日ランチしました。 叙々苑 | 店舗情報 | 游玄亭 西麻布本館 開店時間は11時半。事前に電話で予約してから入店する方が多かったです。 この時は予約せずに入店できま…