麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麻布十番の新福菜館で中華そばと焼きめしをお持ち帰りしました

麻布十番の新福菜館で中華そばと焼きめしをお持ち帰りしました 新福菜館はランチタイム店外に並ぶことがあるほど賑わっています。 【新福菜館 麻布十番店】公式ホームページ 感染症対策前の深夜営業していたころは、外階段を通って2階の店舗で食事すること…

麻布十番の老舗和菓子屋さん紀文堂のワッフル季節限定桜あんがおすすめ

麻布十番 紀文堂のワッフル季節限定桜あんがおすすめ 麻布十番商店街にある紀文堂でワッフルを購入しました。 紀文堂は人形焼、おせんべいなども販売しています。 店内のショーケースから一番目に入ってくるのはワッフルです。 紀文堂 | 麻布十番商店街 紀文…

人形町のおすすめエクレアとクリームパンをテイクアウト【ベイクドシュークリー】

人形町のおすすめエクレアとクリームパンをテイクアウト【ベイクドシュークリー】 人形町駅から少し歩いた裏通りにある洋菓子店「ベイクドシュークリー」でエクレアとクリームパンを購入しました。 ベイクド シュークリー (bake-de Sucre-rie) - 人形町/パ…

【子連れランチ】信濃町の慶應義塾大学病院内のレストラン「ザ・パーク」

慶應義塾大学病院内のレストラン「ザ・パーク」で子連れランチしました。 慶應義塾大学病院内のレストラン「ザ・パーク」とは 店内の様子 メニュー 感想 慶應義塾大学病院内のレストラン「ザ・パーク」とは 信濃町で子連れランチできる場所の1つが慶応病院…

人形町の新しいパン屋さん「オリミネベーカーズ」でテイクアウト

人形町の新しいパン屋さん「オリミネベーカーズ」でテイクアウトしてきました 2021年2月25日にオープンしたoriminebakers。どれも美味しいと評判です。 人気なだけに、平日の12時頃に前を通ると店外に数名並んでいました。13時半頃に再び通るとそのまま店内…

東京都内の桜ソメイヨシノ青山霊園は今が見頃!子連れベビーカーでお花見

東京都内の桜ソメイヨシノ青山霊園は今が見頃!子連れベビーカーでお花見 平日に子供を連れてお花見に行きました。 東京都内に子連れでお花見をできるところはたくさんあります。今回はベビーカーでゆっくりと歩いて桜を鑑賞できる青山霊園に行ってきました…

麻布十番のおすすめパン屋さん【ポワンタージュ】シュークリームがおすすめ

麻布十番のおすすめパン屋さん【ポワンタージュ】シュークリームがおすすめ 麻布十番商店街から少し離れたところに大人気のパン屋さん「pointage」があります。 店内にはイートインスペースもあります。 ポワンタージュ (pointage) - 麻布十番/パン [食べ…

上野でテイクアウト「伊豆栄」うな重弁当

上野で「伊豆栄」うな重弁当をテイクアウトしました 子連れで伊豆栄の店舗で食事をする機会は見送ることが多いのですが、オンラインで購入したり、お弁当をテイクアウトして鰻をいただくことが増えました。 tokyoprincess.hatenablog.com テイクアウトしたの…

麻布十番のおすすめ和菓子「しろいくろ」塩黒豆大福とロールケーキをテイクアウト

麻布十番のおすすめ和菓子しろいくろ お店の場所 店内はイートインも可能 テイクアウトした商品 ロールケーキ1600円※ハーフ&ハーフ 塩黒豆大福 1個260円 ガトーショコラ 1個280円 麻布十番のおすすめ和菓子しろいくろ お店の場所 麻布十番商店街の一本裏…

麻布十番カールズジュニアでハンバーガーをテイクアウトしました

麻布十番カールズジュニアでハンバーガーをテイクアウトしました 2020年に麻布十番にcarl's Jr.ができました。 店舗のある場所は過去にいろいろな飲食店が入っていましたが、この5年の間に何度もテナントが入れ替わっています。 AZABUJUBAN | カールスジュ…

広尾SHOGUN BURGERパテがジューシーで美味しいテイクアウトがおすすめ

広尾SHOGUN BURGERに行ってきました 平日のランチタイムにSHOGUN BUERGERでランチしてきました。 将軍バーガーは新しくできたEAT PLAY WORKS内にあります。 1階の奥にカウンター数席とテーブル席が6席ほどありました。 メニューはテーブル席にあるQRコードを…

【SUSHI TEN六本木】ミッドタウンでおまかせ寿司ゆっくり贅沢ランチ

すしテン基本情報 お店の場所 メニュー 訪問の記録 2023年6月の訪問記録 ミッドタウンで平日ランチのおまかせ寿司2021年10月 3500円のおまかせ寿司は約20種類 すしテン基本情報 sushitokyo-ten.com お店の場所 ミッドタウン六本木の1階にあります。 メニュー…

子供からテレビを守るためにバリアゲートを設置しました【VENTOTA】

子供からテレビを守るためにVENTOTAのバリアゲートを設置しました 我が家はテレビガードとしてペット用のプレイサークルのゲートを利用しています。 テレビ台、スピーカー、各種プレイヤーなどが柵の中に収まっています。 大変効果があり、子供たちがテレビ…

赤ちゃんがケーキを食べる姿がかわいい!スマッシュケーキは1歳のお誕生日におすすめ

赤ちゃんがケーキを食べる姿がかわいい!スマッシュケーキは1歳のお誕生日におすすめ 誕生日にスマッシュケーキを注文しました。 注文したのはPREGOのマーブルスマッシュケーキ7300円です。 オーダーメイドのスマッシュケーキ(東京)全国配送可能 細かくオ…

麻布十番でドーナツのテイクアウト【DUMBO DOUGHNUTS AND COFFEE】

麻布十番でドーナツのテイクアウト【DUMBO DOUGHNUTS AND COFFEE】 2023年3月のテイクアウト 麻布十番でドーナツのテイクアウト【DUMBO DOUGHNUTS AND COFFEE】 麻布十番の網代公園の近くにあるダンボドーナツでドーナツを購入しました。 Doughnuts and Coff…

六本木エンパイアステーキハウスで子連れランチしました

六本木EMPIRE STEAK HOUSEで子連れランチしてきました 子供を連れて六本木のエンパイアステーキハウスに行ってきました。 【Official】 Empire Steak House Japan(エンパイアステーキハウス 六本木) 予約はしていませんでしたが、大人2人、子供1人でテーブ…

フォトビーでバレンタイン写真入りオリジナルボトルのビールを注文しました

フォトビーでバレンタイン写真入りオリジナルボトルのビールを注文しました バレンタインから1か月経ち、ホワイトデーも過ぎ去ってしまいましたが、フォトビーで写真入りのオリジナルボトルのビールを注文しました。 注文はスマホからできます。フレームと写…

東京都内パークホテル東京アフタヌーンティーが穴場で子連れにもおすすめ

東京都内パークホテル東京アフタヌーンティーが穴場でおすすめ 平日の午後に汐留にあるパークホテル東京でアフタヌーンティーをしてきました。 【公式】パークホテル東京 | Art Hotel in Tokyo | 最低価格保証 2時間制3980円です。 共同通信社が入っているビ…

ミッドタウン六本木「つじ半」で海鮮丼のお弁当をテイクアウトしました(2022年10月更新)

ミッドタウン六本木「つじ半」で海鮮丼のお弁当をテイクアウトしました ミッドタウン六本木「つじ半」で海鮮丼のお弁当をテイクアウトしました 前回はイートインスペースで海鮮丼をいただきました 平日の12時半頃の様子。空いていました。 平日14時過ぎには…

赤ちゃん時期からの成長記録をかわいく写真に残せる!おひるねアートがおすすめ

赤ちゃん時期からの成長記録をかわいく写真に残せる!おひるねアートがおすすめ 先日バレンタインとひな祭りの記念撮影におひるねアート撮影会に参加しました。 一般社団法人 日本おひるねアート協会 | おひるねアートは日本おひるねアート協会および青木水…

(閉店)麻布十番NIJI-SUNでフルーツサンドではなくパンの耳にクリームだけ300円のアウトレット?買ってみました

閉店しました。残念です。 麻布十番のフルーツサンドNIJI-SUN 麻布十番商店街の六本木ヒルズ寄り、わき道を入っていったところに半地下?のかわいい看板のお店があります。 近づかないと分かりにくいです。 https://instagram.com/niji_sun?utm_medium=copy_…

【子連れお出かけにおすすめ】東京 都内 お台場海浜公園の遊具と岩場遊び

子供を連れてお台場海浜公園に遊びに行きました ゆりかもめに乗ってお台場にやってきました。 billsとお台場海浜公園 | Lofi Music Vlog | Osmo Pocket おだ台場海浜公園駅で降りてすぐ子供が遊具を見つけて走っていきました。 中がトンネルになっていて、子…

【子連れイベント】麻布消防署で麻布消防すごろく(手ぬぐい)をもらいました【3月31日まで】

消防署にお出かけ 麻布消防署で麻布消防スゴロク(てぬぐい)をもらいました 麻布消防署で簡単なアンケートに答えて手ぬぐい(すごろく)がもらえるイベントをやっています。 HPのイベントで見つけて子供を連れて行ってみました。 東京消防庁<麻布消防署>…

東京都内 子連れアフタヌーンティー【パークハイアット ピークラウンジ】男性も満足できておすすめ

夫と2歳の子供を連れて新宿のPARK HYATT TOKYOのアフタヌーンティーに行ってきました。 Park Hyatt Tokyoの基本情報 ピークラウンジ シーズナルウィンターアフタヌーンティー2022年12月 席の時間は3時間 メニュー 感想 ピークラウンジのアフタヌーンティー20…

billsお台場店で子連れモーニングしました

billsお台場店で子連れモーニングしました billsとお台場海浜公園 | Lofi Music Vlog | Osmo Pocket 休日の朝、billsにやってきました。 予約をしていなかったので、外で案内されるのを待ちます。 到着したのは9時半頃。10分ほど待って店内に案内されました…

東京都内 おすすめ恐竜のいる公園に子連れでお出かけ【江戸川区西葛西 総合レクリエーション公園】

【西葛西 総合レクリエーション公園】東京都内 恐竜のいる公園に行ってきました 恐竜が大好きな息子を連れて遊びに行きました。 www.youtube.com 西葛西までは車で移動しました。駐車場は公園の周りに小規模のものがいくつかありますが、野球場もあり人出が…

六本木ミッドタウンで子連れ和食ランチ【てんぷら山の上】

六本木ミッドタウンのてんぷら山の上で子連れランチしました 休日のランチにミッドタウンで子供を連れてお出かけしました。 2年ほど前なので、1歳の息子には離乳食を持参していました。注文するのは大人の食事のみです。 開店直後で空いていました。 ベビー…

麻布十番でピザのテイクアウト ピザクラブ【PIZZA CLUB】

麻布十番でピザのテイクアウト ピザクラブ【PIZZA CLUB】 12月にオープンしたPIZZA CLUBでピザをテイクアウトしました。 店内は狭く、数段の階段があるのでベビーカーで入るには注意が必要です。 イートインスペースはありますが、乳幼児向きではない印象で…

東京都内のおすすめ子連れお花見スポット【江戸川区 旧中川 河津桜】

旧中川の河津桜 子連れでお花見 2月中旬からフォトスポットとなっている旧中川の河津桜を見に出かけました。 旧中川の河津桜 | Cherry Blossom | Cupcake Delivery - Dylan Sitts | SONY a7c 28-60mm 2月末でしたがすでに満開でとてもきれいに咲いていました…

東京 芝 とうふ屋うかいで1歳の誕生日祝い with出張カメラマン

2018年に芝とうふ屋うかいで子供の1歳のお祝いに両家の祖父母と会食と記念撮影をしました。 お店の基本情報 庭でのロケーション撮影 メニュー 感想 お店の基本情報 東京タワーに隣接した場所にある「とうふ屋うかい」。 とうふ屋うかいの敷地の中に日本庭園…